小さな会社が今すぐ売上をあげようと思った時、どの販促ツールから作ればいいのか?『「A4」1枚チラシで今すぐ売上をあげるすごい方法 「マンダラ広告作成法」で売れるコピー・広告が1時間でつくれる!』(ダイヤモンド社刊)では、販促コンサルタントの岡本達彦氏が、今すぐ売上をあげるために必要な「A4」1枚チラシを誰でもつくれる「マンダラ広告作成法」という新しい販促手法を公開しています。小さな会社が、今すぐ売上をあげられるすごい方法がわかる1冊! 本連載では、同書より一部抜粋して特別に公開します。好評のバックナンバーはこちらからどうぞ。
![「売れない広告」を「売れる広告」に激変させる6つのチェックポイント](https://dol.ismcdn.jp/mwimgs/6/0/550/img_0890fb96211d67e0e419b44bba5996b764493.jpg)
思い込みで広告を作ってはいけない
売れない広告に多いのは、ただ単に商品のスペック・価格や購入方法しか書いていないというパターンです。
なぜ商品のスペック・価格や購入方法しか書かないかというと、売り手はどんな商品かわかっているので、「いちいちこんな事まで書かなくても、分かってくれるだろう」と思い込んで広告を作ってしまうからです。
そこで、売れる広告にするために最低限、意識しなければならない6つのチェックポイントをお伝えします。