生活必需品の値上げラッシュで個人の可処分所得は減り続けている。閉塞感や憂うつな気分を抱え、立ち尽くす人も多いかもしれない。
そんな気分を一掃しそうなのが『1日1分見るだけで願いが叶う! ふくふく開運絵馬』だ。
史上初!「神道文化賞」受賞・絵馬師が描いた【開運絵馬】の本
出雲大社、神田明神、東京大神宮、伊勢神宮崇敬会で展示中の【百年開運大絵馬】を特別収録
天然の木曽檜(樹齢300年以上、年間20万本限定希少材)に、絵馬師が生命を吹き込んだ「全71絵馬」を本邦初公開
神道文化賞は、神社・神道の文化を広める意義ある活動をした功労者に贈られる50回を超える伝統ある賞で、永崎氏は絵馬師として初受賞。日本で唯一、神道文化会から表彰された絵馬師として、長年、神社にお参りにくる人たちのために、幸福の絵馬を描いてきた。
この本は、伊勢神宮崇敬会、出雲大社、神田明神、東京大神宮などで展示中の「百年開運大絵馬」を特別収録しただけでなく、天然の木曽檜に絵馬師自ら新たに生命を吹き込んだ71絵馬を完全収録した極めて稀有なもの。事実、一足先に読んだある識者も「眺めてるだけで楽しい」と好評だという。
コロナ禍でメンタルダウンした人も、金運・仕事運・恋愛&結婚運・長生き健康運・人間関係運も御利益ザックザック。見るだけで木に宿る神のパワーが奇跡を起こしてくれるかもしれない。
では、いよいよ絵馬師から注目の「開運絵馬」を紹介してもらおう(撮影:小森正孝)。

【1日1分強運貯金!】<br />見るだけで、人間関係のすれ違いがなくなる!<br />“桃”に隠された、すごい御利益パワーとは?

【桃】

『古事記』の中で伊邪那岐命(いざなぎのみこと)が、伊邪那美命(いざなみのみこと)の放った刺客を追い払うために投げたのが桃の実である。

 この功績で、伊邪那岐命が桃に「オオカムヅミノミコト(意富加牟豆美命)」という神の名を与えた。中国では仙人の食べ物といわれている。

この絵馬のチカラ

勇猛精進(ゆうもうしょうじん)
 
勇気を持ち、強く前に進んでいくこと。

しあわせの近道

 桃はピンク色で、ま~るく、甘くてみずみずしい。恋そのものを具現化したような果実です。

 たくさんの桃を見ながら、桃の不思議なパワーをガッチリ受け取ってください。

 この絵馬を見ながら桃をいただくといいでしょう。

 恋愛に効く「桃花位(とうかい)」という場所を利用するいくつかの方法があります。

 一番簡単なものは、自分の生まれた十二支から方位を決め、そこに花瓶にいけた花を飾る、または水の入った花瓶を置くというもの(桃花水法<とうかすいほう>)。

 生まれ年の干支による花瓶の色と花の本数は次のとおり。

●寅(とら)、午(うま)、戌(いぬ):東に、青か緑の口が丸いまっすぐな花瓶→花3本か8本

●子(ね)、辰(たつ)、申(さる):西に、金か銀か白の口が丸く、全体に丸い形の花瓶→花4本か9本

●丑(うし)、巳(み)、酉(とり):南に、赤か朱色(しゅいろ)か紫の角ばった、とがった形の花瓶→花2本か7本

●卯(う)、未(ひつじ)、亥(い):北に、黒か灰色か藍色の曲がった形の花瓶→花1本か6本

 夫婦でそれぞれの場所に置くと、夫婦仲がよくなったりします。

(本原稿は、永崎ひまる著『1日1分見るだけで願いが叶う! ふくふく開運絵馬』からの抜粋です)