探偵が見た「同じ過ちを繰り返す」依頼者たち、浮気調査26回にリベンジポルノ被害(上)リベンジポルノの被害に遭った20代女性。やめられない性癖が脅迫につながった(写真はイメージです) Photo:PIXTA

筆者は、吉本でお笑いコンビ「オオカミ少年」で活動する傍ら、探偵事務所の代表を務めています。私はこれまで数多くの調査に携わってきて、その分、多くの依頼者とも会ってきました。そのほとんどの依頼者とは1回の調査が終わるとその後、会うことはありません。それは依頼の内容がほぼ浮気や不貞の調査のため、証拠をつかんでしまえばカップルなら別れるか、既婚者であれば離婚して賠償金や親権を裁判で争うことになるからです。しかし、ごくごくまれにリピート依頼があります。今回はそういったリピート依頼をする、調査対象者に依存してしまっている依頼者たちの傾向と悩みについて紹介します。ご自身にその傾向が当てはまるようでしたら、依存対象を断ち切ることを強く強くお勧めします。(探偵芸人 オオカミ少年・片岡正徳。登場人物の名前はすべて仮名)

有村架純似の美人依頼者
26回も調査を繰り返す理由とは?

オオカミ少年・片岡正徳オオカミ少年・片岡正徳

 まずは、現在の最多リピート依頼記録保持者の望月真由さん(34歳)のケースです。

 数年前に知り合いの探偵社からの協力依頼で調査した案件の依頼者だった真由さんは、IT会社でデザイナーとしてバリバリ働いていて、女優の有村架純さん似のとてもきれいな女性。今までお会いした依頼者の中でも、トップ5に入るほどの美人です。そんな真由さんは数年にわたり、26回も調査を依頼してきているのです。最近も数週間前に依頼がありました。