「頭の回転が速くなる」「誰でも脳の機能が向上しそう」「脳の老化防止に使える」「ゲーム感覚で小学生でも楽しめる」「たとえるなら、脳のストレッチ」「集中力や記憶力が伸びた」などの声が届いた、くり返し楽しんで使える『1分間瞬読ドリル』は、何歳からでも6つの力が飛躍的に伸びます。間違ってもOK。1分間で与えられた課題を見ていくだけで、「記憶力」「思考力」「判断力」「読解力」「集中力」「発想力」が抜群にあがります。
子どもには、これから必要とされる「考える力」勉強脳が磨かれ、覚えに不安があるシニアはボケ防止に使える、そして、大人は脳機能を高めていくことができるのです。10歳から100歳まで、誰でも簡単に続けられる『1分間瞬読ドリル』で、脳をよくしていきましょう!

これからの時代は「右脳」で決まる!Photo: Adobe Stock

新しいアイデアや発想は、右脳から生まれる

 これからの時代に必要なことは、何だと思いますか?

 発想力、想像力、コミュニケーション力……。

 これすべて、右脳を使う力なんです。学校や授業で教えてくれないのが右脳の力。

 では、どう鍛えるか?

 私は、全国30教室の学習塾を経営しています。学習塾では、左脳を鍛えることをしてきました。暗記などは、左脳を使います。暗記できたとしても、データを持っていたとしても、いまは調べればすぐわかる時代。

 これまで3冊上梓してきました。本をはやく読む方法であったり、勉強を効率するための方法だったり……。もちろん、勉強も大事。本も読むことも大事。ただ、学校では教えてくれない力を身につけるには、どうすればいいのか?

 そこで生まれたのが、「脳トレドリル」。

・人が考えつかないことをやってみよう
・データにないことに挑戦してみよう
・あたらしいことに挑戦しよう

 これが右脳の力なんです。

 私は左脳だけを鍛えて生きて行く、そういう人はいないはず。新しいアイデアや新しい発想。みんな、必要と思っていることでしょう。その力を『1分間瞬読ドリル』で伸ばしていくのです。

*本記事は、『1分間瞬読ドリル』セミナーの著者の講演より一部抜粋し、記事にしたものです。