Netflix『脱出おひとり島』やドラマ、MVなどでも有名なパラダイスシティNetflix『脱出おひとり島』やドラマ、MVなどでも有名なパラダイスシティ

海外旅行ガイドブックの決定版『地球の歩き方』から、今回紹介する記事は「韓国・水原のイチオシ観光名所」です。韓国観光公社主催の視察旅行で、2022年6月中旬『arucoソウル』の編集担当が約2年半ぶりに韓国へ。これまで日本-韓国の出入国やソウルの人気タウンの今、最新エンタメ情報などをお伝えしてきましたが、今回はコロナ禍でも予約倍増の豪華リゾートと最旬の新名所をレポート。少し足をのばすだけで韓国の新たな魅力に出合えました!(文/写真 『地球の歩き方 aruco ソウル』編集担当 井上香菜美)

ホカンスはここでできた造語?
今、バカンスに最もふさわしい楽園

フォーブスで3年連続4つ星を獲得。客室は専用プール付きのヴィラまで!フォーブスで3年連続4つ星を獲得。客室は専用プール付きのヴィラまで!

 視察旅行初日の宿泊は、仁川空港から車で約5分のパラダイスホテル&リゾート。東京ドーム約7個分の面積を有するパラダイスシティ内にあり、韓国最大の外国人専用カジノや夜の遊園地がコンセプトのテーマパーク、韓国のチムジルバン(サウナ)とヨーロッパのメソッドを融合したヒーリングスパなどが隣接。とここまでは「地球の歩き方」の記事で何度も目にしているのである程度は想像していましたが、実際は想像をはるかに超えるインパクトで、PCR検査の結果待ちで客室にこもっている間も、ずっとワクワクが止まりませんでした。結局施設を見学できたのは夜になってからでしたが、前述のファシリティに加え、幻想的なライトアップや行く先々で出合う約3000点ものアート、喧噪の消えたガーデンやアーケードなど、スタイリッシュで落ち着いた雰囲気はまさに大人の楽園。