一生懸命、頑張っているのに報われない。どうも最近、ツキがない。そんなあなたを救ってくれそうなのが、TVで話題沸騰中の『1日1分見るだけで願いが叶う! ふくふく開運絵馬』だ。
出雲大社、神田明神、東京大神宮、伊勢神宮崇敬会で展示中の【百年開運大絵馬】を特別収録
天然の木曽檜(樹齢300年、年20万本限定希少材)に絵馬師が命を吹き込んだ「全71絵馬」初公開
史上初!「神道文化賞」受賞・絵馬師が描いた【開運絵馬】の本
見るだけで癒された」「本当にいいことが起こった」と大好評。金運・仕事運・恋愛&結婚運・長生き健康運・人間関係運も御利益ザックザック。見るだけで木に宿る神のパワーが奇跡を起こしてくれるかもしれない。絵馬師から本書を10倍活用する“とっておきの裏技”を紹介してもらおう。(撮影:小森正孝)

【本日は一粒万倍日!】<br />ざわつく心を不思議と一瞬で「整える」、たった1つの方法

どんどん開運する突破力

 建御雷神(たけみかづちのかみ)は力自慢の神様です。

 あまりの力の強さに、大地震を起こす、ナマズを踏みつけておとなしくさせたりもしました。

 そんな建御雷神の力自慢は、私たちの人生の力比べにも役立つことがあるかもしれません。

 今回は建御雷神を深掘りです。

ふくふく開運絵馬』にも「建御雷神絵馬」が収録されています。

【本日は一粒万倍日!】<br />ざわつく心を不思議と一瞬で「整える」、たった1つの方法

 建御雷神は、鹿島神宮や春日大社などの御祭神です。

 伊邪那岐命がカグツチ(火の神)を斬ったときにその血で生まれた剣の神。

 誕生こそ荒々しいのですが、神様たちのピンチにヒーローのごとく出てくるのがこの建御雷神なのです。

 強く冷静で、さらにたくましい心がある建御雷神は、武道の神様としても崇められています。

 肉体的なたくましさだけでなく、精神的な強さも、武道を志す人の心を引きつけます。

建御雷神に学ぶこと

 建御雷神に学ぶことは、たくさんありますが、力だけではなく、冷静に判断する心なのだと思います。

 どんなに強いといわれていても、本番で結果が出せない多くのスポーツ選手は、肉体的な要因ではなく精神的な要因で力を発揮できません。

 では、いざというとき、どうやって心を正せばいいのでしょうか。

 まずは、一度、すうっと無になることで、気持ちを落ち着けます。

 呼吸は精神にも影響しますが、思いっきり息を吸って吐く、深呼吸一回だけでも大きく心が変わります。

 いざというときは、いったん深呼吸してみてください。

 本当に冷静になれますよ。

(本原稿は、話題沸騰の永崎ひまる著『1日1分見るだけで願いが叶う! ふくふく開運絵馬』をもとに、新たに著者が書き加えたものです)