年々夏の暑さが増している今、ストレスでメンタルダウンしたり、さっぱり元気が出ない人も多いかもしれない。そんなときおすすめなのが、「見るだけで癒された」「本当にいいことが起こった」と話題の『1日1分見るだけで願いが叶う!ふくふく開運絵馬』だ。この本の著者で、日本随一の「神道文化賞」を受賞した絵馬師によると、「夏を制する者は今年後半の運を制する」という。これまでいいことがなかった人も、今年後半からメキメキ金運・仕事運・恋愛&結婚運・長生き健康運・人間関係運が上がる“とっておきの習慣”を紹介する。

【本日は天赦日+一粒万倍日+大安吉日】運のいい人が「最強開運日」に神様の前でやっていることPhoto: Adobe Stock

運のいい人と神様との対話

 いよいよ本日は「天赦日+一粒万倍日+大安吉日」。
 今年最高に運のいい日を迎えました。

 暑いので無茶をしない程度にですが、神社仏閣にお参りなどをするといいので、今年後半の目標や、やり残したことをぜひ神様の前で「こうするぞ!」と断言してみてください。

 天赦日は、「断言の場」にすると、さらに力を持って輝くことができます。

 氏神様や崇敬神社、大切なお寺などにお参りに行き、自分のことをもう一度見つめ直すことで、天赦日の最大の力を受けることができ、運勢がますますいい方向に行きます。

 天赦日は、最高の日だからこそ、そうやって自分の戒めにも使うことが大切なのです。

 自分の開運だけでないチカラを身につけて、もっと大きな意味で吉日を大切にしてみてください!