生成人工知能(AI)は、調査や広告キャンペーンを効率化できる可能性への期待から、マーケティング担当者の間で注目を集めている。しかし、彼らが担う最も困難で報われない仕事の一部をさらに複雑化することにもなりそうだ。広告が望ましいコンテンツの近くにのみ表示されるようにし、デジタルマーケティング材料がブランドイメージを損なわないよう確実にする仕事だ。例えば「チャットGPT」のような生成AIツールは、いわゆる「MFA(広告収入を目当てにつくられた)」サイトを構成する2流の低質な「つり」コンテンツを指数関数的に増加させる可能性がある。そのようなサイトは、自動広告枠買い付けシステム(「プログラマティック広告」または「運用型広告」とも呼ばれる)を巧みに誘導し、人間のブランドマネジャーであればめったに選択しないような場所にも広告を掲載させる。
AI生成の低質コンテンツ、広告出稿者の懸念に
チャットGPTなどのツールはコンテンツの監視を複雑化も、問題の解決策にも
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