資生堂が映す中国経済の苦境 中国の消費は戻るのか、海外美容関連企業の売上高・株価を見れば否定的 The Wall Street Journal 国際WSJ PickUp 2023.11.15 5:30 会員限定 記事をクリップ URLをコピー 記事を印刷 Xでシェア Facebookでシェア はてなブックマークでシェア LINEでシェア noteでシェア 有料会員限定機能です詳細はこちら Photo:VCG/gettyimages 中国の消費者はしばらく財布のひもを締めていた。小売売上高データによると、7-9月期には消費が緩やかに回復したようだが、美容関連企業の株価からは違う景色が見えてくる。 中国経済の底打ちを願う投資家は、冷や水を浴びせられた気分だろう。 続きを読むには会員登録が必要です。 会員の方はログイン 無料会員限定記事が読み放題! 無料会員に登録 もしくは すべての記事が読み放題!7日間無料体験 ダイヤモンド・プレミアムに登録 記事をクリップ URLをコピー 記事を印刷 Xでシェア Facebookでシェア はてなブックマークでシェア LINEでシェア noteでシェア この記事に関連する企業 資生堂 あなたにおすすめ 特集 前代未聞の前総理逮捕!カネの力で出世街道をばく進した庶民宰相が語る「L社事件の真相」とは 【NHK・民放大手5社】社員の不満投稿が多い“ブラック”テレビ局ランキング! 3位はTBS、フジテレビは何位? 伊藤忠のラブコールを受けたIT人材会社社長が明かす「商社のDX戦略」進化の秘策、4.6万人のフリーランス人材を活用 キヤノン、富士フイルム、リコーの年収「得をした世代」は?キヤノンとリコーはOBが優勢【5世代20年間の推移を独自試算】