資生堂が映す中国経済の苦境 中国の消費は戻るのか、海外美容関連企業の売上高・株価を見れば否定的 The Wall Street Journal 国際・中国 WSJ PickUp 2023.11.15 5:30 会員限定 記事をクリップ URLをコピー 記事を印刷 Twitterでシェア Facebookでシェア はてなブックマークでシェア LINEでシェア noteでシェア 有料会員限定機能です詳細はこちら Photo:VCG/gettyimages 中国の消費者はしばらく財布のひもを締めていた。小売売上高データによると、7-9月期には消費が緩やかに回復したようだが、美容関連企業の株価からは違う景色が見えてくる。 中国経済の底打ちを願う投資家は、冷や水を浴びせられた気分だろう。 続きを読むには会員登録が必要です。 会員の方はログイン 無料会員限定記事が読み放題! 無料会員に登録 もしくは すべての記事が読み放題!7日間無料体験 プレミアム会員に登録 記事をクリップ URLをコピー 記事を印刷 Twitterでシェア Facebookでシェア はてなブックマークでシェア LINEでシェア noteでシェア この記事に関連する企業 資生堂 あなたにおすすめ 特集 【中小キラリ農家7位】香川・さぬき有機は「有機農業版SPA」で利益率27%、自社物流も構築 サントリーは平均約7%賃上げの裏で「新給与テーブル」へ移行、氷河期世代が割を食う過酷な現実とは? 石油ムラに新序列!旧村上ファンドからコスモ株を取得した岩谷産業による「小が大をのむディール」が大再編の号砲に 調剤薬局の薬剤師が「時給2000円切り」も!?固定化されてきた薬剤師の給与“序列”に異変