資生堂が映す中国経済の苦境 中国の消費は戻るのか、海外美容関連企業の売上高・株価を見れば否定的 The Wall Street Journal 国際WSJ PickUp 2023年11月15日 5:30 会員限定 記事をクリップ URLをコピー 記事を印刷 Xでシェア Facebookでシェア はてなブックマークでシェア LINEでシェア noteでシェア 有料会員限定機能です詳細はこちら Photo:VCG/gettyimages 中国の消費者はしばらく財布のひもを締めていた。小売売上高データによると、7-9月期には消費が緩やかに回復したようだが、美容関連企業の株価からは違う景色が見えてくる。 中国経済の底打ちを願う投資家は、冷や水を浴びせられた気分だろう。 続きを読むには会員登録が必要です。 会員の方はログイン 無料会員限定記事が読み放題! 無料会員に登録 もしくは すべての記事が読み放題!7日間無料体験 ダイヤモンド・プレミアムに登録 [{:code=>"10127661", :name=>"資生堂"}] この記事に関連する企業 資生堂 記事をクリップ URLをコピー 記事を印刷 Xでシェア Facebookでシェア はてなブックマークでシェア LINEでシェア noteでシェア 関連記事 中国製ゲーム、世界で人気拡大 日米しのぐ勢い The Wall Street Journal ウクライナに「停電の冬」再び 爆撃攻勢に身構え The Wall Street Journal 中国の不動産バブル崩壊が深刻化、李克強氏の急逝が中国経済にトドメを刺す理由 真壁昭夫 日本企業「中国依存度」ランキング【地政学的に高リスクな上位50社】3位村田製作所、1位は? ダイヤモンド編集部,浅島亮子 特集 あなたにおすすめ