資生堂が映す中国経済の苦境 中国の消費は戻るのか、海外美容関連企業の売上高・株価を見れば否定的 The Wall Street Journal 国際WSJ PickUp 2023.11.15 5:30 会員限定 記事をクリップ URLをコピー 記事を印刷 Xでシェア Facebookでシェア はてなブックマークでシェア LINEでシェア noteでシェア 有料会員限定機能です詳細はこちら Photo:VCG/gettyimages 中国の消費者はしばらく財布のひもを締めていた。小売売上高データによると、7-9月期には消費が緩やかに回復したようだが、美容関連企業の株価からは違う景色が見えてくる。 中国経済の底打ちを願う投資家は、冷や水を浴びせられた気分だろう。 続きを読むには会員登録が必要です。 会員の方はログイン 無料会員限定記事が読み放題! 無料会員に登録 もしくは すべての記事が読み放題!7日間無料体験 ダイヤモンド・プレミアムに登録 記事をクリップ URLをコピー 記事を印刷 Xでシェア Facebookでシェア はてなブックマークでシェア LINEでシェア noteでシェア この記事に関連する企業 資生堂 あなたにおすすめ 特集 【電機・精密19社】倒産危険度ランキング最新版!2期連続赤字のシャープがランクイン、1位は?「第2の船井電機」は現れるか ベイカレントが「20%成長」達成も主要指標に変調の兆し、IT実装強化は“アクセンチュア化”にあらず? 中学受験「全落ちを回避しつつ志望校に合格」するには?9人の実例全公開!【希学園首都圏“期待値最大化”の鉄壁併願戦略1】 【陸運26社】最強「オーナー企業」ランキング!東武鉄道は4位、セイノーHDが3位、1位は?