資生堂が映す中国経済の苦境 中国の消費は戻るのか、海外美容関連企業の売上高・株価を見れば否定的 The Wall Street Journal 国際WSJ PickUp 2023.11.15 5:30 会員限定 記事をクリップ URLをコピー 記事を印刷 Xでシェア Facebookでシェア はてなブックマークでシェア LINEでシェア noteでシェア 有料会員限定機能です詳細はこちら Photo:VCG/gettyimages 中国の消費者はしばらく財布のひもを締めていた。小売売上高データによると、7-9月期には消費が緩やかに回復したようだが、美容関連企業の株価からは違う景色が見えてくる。 中国経済の底打ちを願う投資家は、冷や水を浴びせられた気分だろう。 続きを読むには会員登録が必要です。 会員の方はログイン 無料会員限定記事が読み放題! 無料会員に登録 もしくは すべての記事が読み放題!7日間無料体験 ダイヤモンド・プレミアムに登録 記事をクリップ URLをコピー 記事を印刷 Xでシェア Facebookでシェア はてなブックマークでシェア LINEでシェア noteでシェア この記事に関連する企業 資生堂 あなたにおすすめ 特集 【独自入手】ベイカレントの「超重要顧客29社」の実名と最新序列を全公開!“ファイザーバブル”終焉後の新顧客開拓戦略にアクセンチュアの影!? 【重工3社対決】三菱重工・川重・IHIがそろって最高益!防衛と航空が絶好調、その先で求められる「攻めの一手」とは? 不祥事企業を許さない機関投資家ランキング!3位大和アセットマネジメント、1位は?不祥事に「甘い」投資家も判明 海運業界「次世代燃料の本命」は何か?各国各社の思惑が交錯、ゼロエミ達成は業界“協調”の試金石に