今生きている人生で「悔いのない生き方」をしている人はどれだけいるでしょうか。しなかったことで後悔するよりも、自分に正直な人生を生きたほうが絶対幸せです。「やりたいこと」をやり始めてからが本当の人生だからです。では、「やりたいこと」を見つけるにはどうすればいいのか? 今すぐ「今すぐ、ふせんを使うこと」です。頭の中で考えたところで見つかりません。「書く」のです。
「面倒くさいな」と感じた方、だから「ふせん」なのです。ノートや手帳、パソコン、スマホのいいとこどりした最強アイテム「ふせん」を使うことで、驚くべき効果が表れます。やることは、「書いて貼って並べ替える」だけ。ふせん特有の5つの特色のおかげで、脳の潜在能力をつかいこなして、人生が180度好転します。
『やりたいことが絶対見つかる神ふせん』から一部抜粋して紹介。ふせんを1日1枚書き始めた瞬間から、みるみる自分が変わっていくことに驚きます。自身の変化とふせんのすごさをぜひ堪能してください。

【1つでもOK】お金持ちになる3つの資質とは?Photo: Adobe Stock

3つのうち1つでも当てはまれば、お金持ちになる可能性アリ

 次の3つのうち、どれか1つでも当てはまれば、あなたもお金持ちになれます。

1.雇われない働き方を目指している
2.お金の本質に気づいている
3.人生の目的を言語化できている

 いまはまだ1つも当てはまらないとしても、大丈夫。まずは、いますぐできそうなことから始めてみましょう。具体的には次のとおりです。

雇われない働き方を目指している

 お金持ちになる人は、雇われない働き方を目指します。これに対して、サラリーマンのような雇われる働き方にこだわる人は、裕福になれません。

 もちろん、だからといって、いきなり職場を辞めて独立する必要はありません。また、起業をおすすめしているわけでもありません。

 あくまでも、サラリーマンという安定した稼ぎ口は手放しません。そのうえで、2つ目の「雇われない稼ぎ口」を見つけるのです。これを「稼ぎ口二刀流」といいます。稼ぎ口二刀流では、「やりたいこと」しかやりません。それでも稼げるのですから、毎日を楽しく過ごせます。

お金の本質に気づいている

 お金持ちになる人は、お金そのものには価値がないと気づいています。お札のような紙切れや、通帳上の数字や、オンライン上の数字そのものには価値がないからです。金貨や銀貨のような貴金属でできた通貨との決定的な違いが、そこにあります。

 それなのになぜ、お金は大切なのか。それは、人様や社会の感謝(ありがとう)の気持ちを数値化しているからです。

 数値化された感謝の気持ちがお金であることに気づくと、お金の使い方が激変します。感謝できないことにはお金を使わず、感謝できることにしかお金を使わなくなるからです。結果的に無駄遣いがなくなります。

 お金が感謝の気持ちだと気づくと、稼ぎ方も激変します。人様や社会に貢献して初めて感謝されて、感謝の気持ちであるお金を受け取れることに納得できるからです。その仕組みを内蔵した最も効率的な資産形成術を「妻社長メソッド」といいます。家族仲も円満になるので、一石二鳥です。

人生の目的を言語化できている

 お金持ちになる人は、人生の目的を言語化できています。人生の目的とは、生きる目的、使命、志ともいいますが、その本質は「貢献」です。人様や社会に自発的に貢献し続けるのですから、いずれ裕福になります。

 では、どうすれば、人生の目的を言語化できるのか。先人が色々な方法を編み出してきましたので、ご自身に一番あった方法を使って、言語化してみましょう。

 ちなみに私は、「神ふせん」という世界一簡単な方法で、人生の目的を言語化しました。文字通り「ふせん」を使うだけなので簡単です。ぜひ、お試しあれ。

(本原稿は、『やりたいことが絶対見つかる神ふせん』著者による書き下ろしです)