米ナイキや独アディダスといったスポーツウエアの一流ブランドは、パリ五輪でアピールする準備が整っているようだ。大手以外のブランドも同様である。
特に有名ブランドにとって、マーケティングやスポンサーシップというのは守りを固める面もある。トップアスリートやチームを自社ブランドのロゴなしで放置しておくと、競合他社にそのスペースを奪われるかもしれないからだ。だが、アスリート選びで当たれば、大もうけも可能だ。
米ナイキや独アディダスといったスポーツウエアの一流ブランドは、パリ五輪でアピールする準備が整っているようだ。大手以外のブランドも同様である。
特に有名ブランドにとって、マーケティングやスポンサーシップというのは守りを固める面もある。トップアスリートやチームを自社ブランドのロゴなしで放置しておくと、競合他社にそのスペースを奪われるかもしれないからだ。だが、アスリート選びで当たれば、大もうけも可能だ。