hybrid bodyweight and running workoutPhoto:Cavan Images//Getty Images
*本記事はEsquireからの転載です。
連載「男のオフビジネス」では、働く人の私生活を充実させる記事を土・日曜に配信しています。連載をフォローすると最新記事がメールで届くので、読み逃しがなくなります。連載のフォローには無料会員登録が必要です。

 40分間(5分間 × 8ラウンド)でこの内容はハードだが、かなりの効果が見込める全身運動だ。フィットネスを高め、より大きくパンプアップした肉体を手に入れるためには、それ相応の覚悟が必要だ。

Tシャツの袖がはち切れるほどに上腕をパンプアップさせよう

 もしあなたのフィットネスの目標が、パワーリフティングでの筋力向上、Hyrox(ハイロックス|※編集注:2017年ドイツで初開催された屋内型フィットネスレース。1kmのランニングと機能的な運動を8回繰り返すという内容が世界共通フォーマットとなっている)での持久力向上、そしてクロスフィットでのさまざまなスキルの習得を含んでいる場合、「腕を太くすることを諦めたほうが良いかもしれない」と思う人もいるだろう。

 だが、一概にそうである必要はない。賢いエクササイズ選択(そしてかなりの努力)をすれば、フィットネスを向上させながら体重を使うことで筋力も補強でき、その中でも腕にフォーカスを当てたトレーニングもできるのだ。 そしてたまには、ケーキだって食べられる…。

 今回紹介する「ハイブリッド・ワークアウト(Hybrid Bodyweights and Running Workout)」は、ランニングと自重トレーニング(キャリステニクス)を機能的にミックスした内容だ。スタミナをつけ、胸、背中、上腕二頭筋、上腕三頭筋を鍛え上げながら、代謝を上げていこう。

 公園などのトレーニングコーナーに出掛けるか、あるいは懸垂バーやディップスタンドのあるジムがいいだろう。できれば、トレッドミルも欲しいところだ。