「今日、何する?」「どこ行く?」「何食べる?」と思ったとき、開くと必ず答えが見つかる書籍、『旬のカレンダー』。1年12ヵ月、四季に合わせてそのとき「旬」の、食べ物、花、レジャー、家事、行事、そして神社参拝やお墓参りの作法……など、お金をかけなくても毎日を充実させるために知っておきたいことを400個以上も紹介しています。今回は、Dr.コパさんに追加で伺った日々の小さな開運法について紹介します。

クリスマスツリーで開運する方法

【神様は見ている】クリスマスから運気が上がる人、逃す人の決定的な違いPhoto: Adobe Stock

もうすぐクリスマスですね!
12月に入ったら、なるべく早めにクリスマスツリーを飾ると、金運を招くことができますよ。

何事も、先手必勝が運を呼び込みます。
直前になると、金額は上がり、選択肢は狭まり、バタバタとして納得のいかない結果になることがほとんど。
心に余裕を持ち、他の人よりも早め、早めに行動することが大切ですし、そういう人は運がいいものです。

クリスマスツリーも一緒。運のいい家ほど、早くからクリスマスの飾り付けをしています。
ツリーには、ゴールドと赤、紫色の玉を飾り、南側に置きましょう。これだけで、金運や人気運、勝負運や懸賞運がアップします。

また、この季節にはツリーだけではなく、ポインセチアの花を飾るという人も多いのでは?
ポインセチアは、置く場所によってあなたが受け取る運気が変わる、面白い植物です。

赤いポインセチアは、東側に置くと、仕事運、健康運アップ。南に置くとギャンブル運アップ。
南西は、結婚運、家庭運がアップ。
西は、臨時収入を招いてくれます!

白いポインセチアは、リセットや浄化の効果があり、悪い気が入り込むのを防いで、来年の良い運気を取り込むことができます。

NGの置き場所があるわけではありませんが、どうせなら良い場所に置いて、開運効果を受け取ってくださいね!

『旬のカレンダー』では、普段の生活のなかの、衣食住にまつわる「これやりたかったのに、もう過ぎてる!」「もっと早く知っていれば!」と思うようなことを400個以上も紹介しています。季節感は、意識しなければどんどん日常から失われていってしまいますが、旬のものを味わい、年中行事をたのしむことは、慌ただしい日々のなか、心を落ち着けてくれるだけでなく、開運にもつながりますよ。