
「今日のランチはなにを食べよう?」お昼休憩のランチに命をかけているサラリーマンの山盛くんが、おいしくてコスパのいいメニューをご紹介します。
大戸屋は、食欲をそそる「中華飯店フェア」を開催中です!

「日本の家庭の味を、おいしく、安心して、お値打ち価格で食べてほしい」という思いから誕生した「大戸屋」。国内外に434店舗を展開しています。
現在、「中華飯店」フェアとして、食欲の秋にピッタリな、やみつきになる中華メニューを提供中です。

その中から今回は「生ニラだれの油淋鶏」を注文しました。価格は定食が1280円(以下、すべて税込)、単品1190円です。
油淋鶏×生ニラというおいしそうな組み合わせに、食欲がグングン刺激されます。
油淋鶏がたっぷり!迫力満点のボリューム定食

定食は、メインの「生ニラだれの油淋鶏」とご飯、漬物、味噌汁がセットになっています。トマトの赤やレモンの黄色、キャベツの黄緑など、彩り豊かでおいしそう!
油淋鶏がたっぷり8切れのっていて、見るからにボリューム満点です。公式サイトによると、定食のカロリーは1038kcalあるそうです。

カリッと揚げられた油淋鶏の上に、生ニラだれとフライドガーリックがかかっていて、ガッツリ感がたまりません。
カリカリ食感でおいしい!タレも香り高くて絶品です

ひと口食べた瞬間、ザクッ、カリカリッ!とした衣の歯応えにビックリしました。外はカリッとした気持ちのいい食感で、中は柔らかくジューシーな、絶妙な揚げ加減です。
生ニラだれは生姜の香りと酸味がしっかり効いていて、油淋鶏と相性バツグン。香り高いタレが鶏肉の旨みを引き立てて、手が止まらなくなるおいしさです。

フライドガーリックを噛むと、ニンニクの香ばしさが口の中にブワッと広がりました。ニラの風味が思っていたよりも控えめなのが、少し残念です。
生姜の香りとレモンの酸味が爽やかで、揚げ物なのに脂っぽさが気にならず、パクパク食べられましたよ。