(c)Diamond / イラスト:ふらみんこ
「これ、買ってよかった!」かわいい雑貨や便利グッズが大好きな河合さんが、生活に彩りを添えるアイテムをご紹介します。
ダイソーで、かわいい“高見えミニ財布”を発見!

1972年、「矢野商店」として移動販売業から始まった「DAISO(ダイソー)」。創業者の矢野博丈は「競争力のない商品を作り始めたら、お客さまが不満に感じて飽きられるのはあっという間なんよ」という言葉を残しています。

本日レビューするのは「レディース財布(キーチェン付、星スタッズ)」価格は550円(以下、すべて税込)です。パステル調のかわいい色味にひかれて購入しました。

カラーはピンク、水色、ネイビーの3色です。どれもかわいくて迷い、春っぽい雰囲気のピンクと水色をまとめ買いしました。
星のスタッズがオシャレ!上品な質感で安っぽく見えません

星形のスタッズが12個ついたお財布です。水色とピンクはパステルカラーのような優しい色味がかわいい。ファスナーとスタッズはゴールド色で、光を受けて輝き華やかです。
サイズは(約)縦8×横11×マチ2cmの、片手で握りやすい大きさ。ヒョイッと持てる軽さで楽に使えます。

素材は塩化ビニル樹脂が使われていて、革のような質感で高見えします。上品な雰囲気の生地とかわいい色、デザインが素敵で、とても550円とは思えません。
内側も明るいカラーでかわいい!

内側には小銭などが入るポケットとカードポケットが2つずつあり、キーチェーンがついていました。内生地はパッと明るいスカイブルーのような色味で、かわいいし中身が見やすいです。







