食品スーパー・ベルクがZ世代に人気!霊視体験、UFO墜落…独自すぎる戦略炸裂 2023年6月3日 5:15 この記事を読む Photo:Diamond 株式会社ベルク・代表取締役社長の原島一誠氏 画像提供:清談社 「キャンペーン期間中、各店舗の店長や担当者が売り場づくりに力を入れてくれました。店舗によっては、店内にピンク・レディーのヒット曲『UFO』を流すなど、売り場ごとに個性が表れていて興味深かったですね」(原島氏) 画像提供:株式会社ベルク 原島誠一氏(右)と株式会社ビーマップ代表取締役社長・杉野文則氏(左) 画像提供:清談社 「お取引先の方々にも商品開発を手伝ってもらおうと思い、本社の受付にアイディアを書き込めるホワイトボードを設置してあります。予想もしないアイディアが書き込まれることもあるので、非常に参考になります」(原島氏) 画像提供:清談社 この記事を読む 関連記事 スーパー「オーケー」がピザ焼き色判定にAI導入!直面した思わぬ落とし穴とは 酒井真弓 イオンとセブンのPB商品供給「断れない、儲からない」食品メーカーのアリ地獄 ダイヤモンド編集部,山本興陽 「焼きペヤングメーカー」が話題、“一点突破”家電メーカーの挑戦の裏側 末吉陽子 ヤオコーも参入!「ディスカウント型食品スーパー」最前線 森山真二 特集 あなたにおすすめ