“やれば必ず変わる”を読者モニターが証明!

『腹囲マイナス11センチ!感慨にひたっております。
体の線も明らかに変化しています。太ももの筋肉が蘇り、ウエスト横の肉が明らかに引き締まってきたのがわかります。
私はすっかり変わりました。やればできる!との自信がわいてきました。
この夏は本当にウエットスーツが着られるような気になっています。』
(モニターA氏)

 本連載の開始に先立ち募集し、選ばれた読者モニター9名の方々は、各自がお腹周りを5センチ、9名で合計45センチ引き締めることを目標に“Team45”を結成し、食事と運動のプログラムに取り組んできました。その期間たったの25日間、スケジュールの関係で通常よりも短い期間での挑戦でした。

 そして迎えた、2月26日に行われた形態計測では、執筆陣の期待をはるかに上回る結果が生まれたのです。

 腹囲の変化は、目標の平均マイナス5センチを大幅に超えるマイナス6.5センチ(グラフ「1」)。糖尿病、高血圧、高脂血症などの生活習慣病のリスクと密接に関わっている内臓脂肪の厚みも20.2%減(グラフ「2」)。さらには男性の憧れである“割れた腹筋”に欠かせない腹部の筋肉の厚みは14.3%増と、実に素晴らしい結果でした。

 しかも冒頭で紹介した、モニターA氏を筆頭に、全員の測定値が改善し、まさに“やれば必ず変わる”ということを読者モニターが、自らのカラダで証明してくれたのです。

モニター平均、1ヵ月弱で腹囲6.5cm減!<br />驚愕の成果の裏側には…?(左)開始前(右)25日後

私、脱いだらスゴイんです!

 では、この驚愕の結果はどのようにもたらされたのか、ここからはその背景について、1ヵ月弱を振り返りながら見て行きたいと思います。

 まず初めに、読者モニターのプロフィールをもう少し詳しく見ていきましょう。