>>(上)より続く

 レンタルルームでゆっくりするのかなと思っていたら、妹だけが出てきました。そして軽自動車に乗り込みましたが、特に移動するわけでもなく、車内でスマホを操作しているようでした。

 私はパートナーと二手に分かれて、くるみさんと妹の様子を伺っていましたが、そのまま1時間ほどたち、レンタルルームからくるみさんも出てきました。そして軽自動車の後部座席に乗り込むと、発車しました。

レンタルルームからラブホテルへ
後部座席に座る謎が解けた!

「なんだったんだろう?」と思いながら追尾を続けると、次に軽自動車はラブホテルの前で止まりました。そしてくるみさんだけが降りてラブホテルに入り、妹は付近に停車して車内でスマホを操作しているようでした。

 これで分かったのですが、くるみさんはデリバリーヘルス嬢として働いているのではないか? 妹はその送迎ドライバーなのではないか? くるみさんが車の助手席に座らないという違和感はここで解消されました。

 デリバリーヘルス嬢は、事故に遭った際のリスク回避や、仕事と仕事の間に休憩するため、後部座席に座るものなのです。これはデリバリーヘルスあるあるです。

 案の定、約1時間後、くるみさんはラブホテルから男性と出てきて、手を振って妹の軽自動車の後部座席に乗り込みました。

 一連の状況が分かる証拠写真は撮れました。そして全てを電話で報告すると、上野さんは「そっちでしたか…」と、とても落胆されている様子でした。

 帰宅まで調査を継続との確認をして、追尾を続けたところ、軽自動車はマンションのエントランス付近に止まり、くるみさんが今度はマンションに入って行きました。私とパートナーは出入りが見える位置で、待機準備を整えた直後、パトカーがサイレンを鳴らしてきました。

 何事かと様子をうかがっていると、軽自動車から妹が出てきて、警官数人を誘導してマンションに入って行きました。