真言宗の尼僧である悟東あすか氏は、幼い頃から「見えない存在」を感じ取っていたが、そのことで生き辛さを感じ、得度した際にお大師さまに祈って以来は霊感的に何かを見ることはなくなり、そして徐々に祈る時にご神仏からのメッセージを受け取れるようになったという。
そうして受け取ってきた様々なメッセージからわかった、ご神仏の力を借りて幸運に生きる方法を綴った『神さま仏さまがこっそり教えてくれたこと』から一部を再構成して紹介します。
この本で紹介されている悟東氏の周囲で起こった実際のエピソードには信じがたいものも多く、「神さま仏さまなんて、いるわけない!」と思い込んでいる人でもいつしか、「神さま、仏さまに祈ってみよう!」という気にさせてしまうはず!

【本物のご縁と結ばれるために】特定の相手とのことを願うより幸せになれる祈り方Photo: Adobe Stock

最善のご縁に恵まれるために

【本物のご縁と結ばれるために】特定の相手とのことを願うより幸せになれる祈り方悟東あすか(ごとう・あすか)
高野山真言宗尼僧であり、漫画家。幼い頃から「見えないもの」の存在を感じ、それに悩まされることもあったが、得度した時にお大師さまに願うことで、以後は祈る時にだけ感じられるようになり、現在に至る。尼僧としては、1984年、高野山別格本山西禅院徒弟として得度。受明灌頂授了。2006年、高野山大学加行道場大菩提院にて加行成満。同年伝法灌頂授了。2007~2009年、高野山大学にて中院流一流伝授授了。漫画家としては、1989年に集英社少年ジャンプ第30回赤塚賞準入選。同年週刊少年ジャンプ夏期増刊号にてデビュー。<撮影:松島和彦>

 恋愛相手や結婚相手との縁を結びたい場合は、

「良縁が成就しますように」
「私にとって最高の相手と出会えますように」
「幸せな結婚ができますように」

 とお祈りしましょう。

 出会いたいパートナーに対する条件や好みがあって悪いわけではありません。しかし、それはあくまでも「人間側の視点」によるものです。

 それに、口では「年収が○○円以上で、優しい人がいい」「絶対、背が高いイケメンと結婚する」と言っていても、実際はまったく違ったタイプの人と結婚したり、おつきあいしたりする人も多いとは思いませんか?

 結局、自分の希望だと思っているものは、自分自身の思い込みであって、本当にベストな相手を指しているわけではないのです。

 では、何が本物のご縁かというと、「大好きで心から愛せる人」です。

「何を置いても、この人と一緒に生きていきたいと思える人」「お互いに魂を磨き合える人」が一番幸せになれる相手であり、ご神仏がつなげてくれるご縁なのです。

 時にはそれが、高収入で見た目も自分のタイプだったということもあるかもしれません。でも、自分の好みにこだわりすぎると、本当のご縁を見逃してしまう場合もあるので気をつけてください。