宮崎美千子

第11回
「5分だけ」の約束を60分に延ばす「チャット力」
宮崎美千子
意思決定をする人は、忙しいです。忙しい方こそ、時間の大切さを知っています。そして、何回も会うことは叶わないかもしれません。そんなとき、1回で話を決めるには、どうすればいいでしょうか。2つの事例から「あなただから買いたい」と言われる理由が見えてきます。
「5分だけ」の約束を60分に延ばす「チャット力」
第10回
開始1分以内で真っ先に伝えること
宮崎美千子
「1分」を大事にする意味は、どこにあるのでしょうか。「何のためにここにいるか?」をきちんと伝える時間だからです。伝え方を間違えると、お客様は逃げてしまいます。当たり前だけど、ほとんどの人ができていない1分の作法を紹介しましょう。
開始1分以内で真っ先に伝えること
第9回
売れない商品に「同情」を生ませる
宮崎美千子
今回は、「売れない商品をいかに売るか」がテーマです。これは誰でもできることではありませんが、売れない商品を売ってこそ、真のセールスと言っていいでしょう。売れない商品を売れる商品に変えるには、安くすればいいわけではありません。それ以外の価値を見いだすのです。
売れない商品に「同情」を生ませる
第8回
お金に換算できないストーリーで売る
宮崎美千子
営業をやっていれば、突然、上司や取引先から無理難題を押し付けられることはよくあります。今回も無謀とも思えるノルマを達成するために、売る側・買う側のマインドを変えて、完売につなげた成功事例です。皆さんの普段の営業活動に役立ててください。
お金に換算できないストーリーで売る
第7回
営業力がなくても、商品力を借りれば売れる!
宮崎美千子
売れる人と売れない人の差はどこにあるのでしょうか。今回は、2人の営業マンが登場します。この実際にあったケーススタディから、何を学べるでしょうか。売れる人がやっていることは、もっともわかりやすい手法です。そこが接点となり、お客様との長いお付き合いが始まるのです。
営業力がなくても、商品力を借りれば売れる!
第6回
疑問を最大のセールスポイントに変える
宮崎美千子
皆さんは商品やサービスの購入前に「疑問」を感じることはありますか? 今回は、その疑問から生まれたセールストークを2つ紹介します。疑問とは、購入に躊躇している障害でもあるので、いち早く聞くことも大事ですが、疑問を予測して、セールストークの材料とするほうが、消費者の気持ちは高まります。
疑問を最大のセールスポイントに変える
第5回
ホメて喜ばれるところにニーズがある
宮崎美千子
思い込みほど怖いものはありません。そして、その思い込みがセールスの機会をダメにしているのです。そんな端的な例が分かる著者の初めての販売体験を紹介します。なぜ、ダイエット商品をぽっちゃりした女性は興味を示さなかったのか? 目からウロコのセールストークです!
ホメて喜ばれるところにニーズがある
第4回
女性向け商品が男性相手に売れてしまうのはなぜ?
宮崎美千子
コスメが男性相手に、お菓子が大人に、なぜ売れてしまうのか? 商品を差別化するために、ターゲットを細かく設定しますが、それはチャンスを狭めているだけです。いろいろな人に使ってもらえる可能性があるなら、ある指標を有効に使いましょう!
女性向け商品が男性相手に売れてしまうのはなぜ?
第3回
セールストークに使わない3つの言葉
宮崎美千子
セールス・販売の現場では、普段使っている言葉でも致命傷になることがあります。それを知っているだけでも、セールスの成功率は変わります。ご自身の買い物経験と照らし合わせて、セールストークの重要性を考える機会にしてください。
セールストークに使わない3つの言葉
第2回
どんな商品、シチュエーションでも変わらない「商談の本質」
宮崎美千子
個人営業・法人営業、対面・通販と商品、シチュエーションが変わっても常に結果を出し続けてきた秘訣――営業・販売におけるすべての問題を「1分」で解決できるノウハウがあります。時給565円のお茶くみOLが、離婚・シングルマザーを経て、1時間で1億売るカリスマ社長に変貌したセールス術を紹介します。
どんな商品、シチュエーションでも変わらない「商談の本質」
第1回
1分で相手を引きつける究極のセールストーク
宮崎美千子
個人営業・法人営業、対面・通販と商品、シチュエーションが変わっても常に結果を出し続けてきた秘訣――営業・販売におけるすべての問題を「1分」で解決できるノウハウがあります。時給565円のお茶くみOLが、離婚・シングルマザーを経て、1時間で1億売るカリスマ社長に変貌したセールス術を紹介します。
1分で相手を引きつける究極のセールストーク
新着
業界
学び
特集
書籍
業界
製造業 銀行・証券・金融 保険 建設・不動産 コンサル・士業 商社 運輸・物流 IT・通信 AI・テクノロジー エネルギー 医療・製薬 食品・農業 小売・外食 サービス・エンタメ メディア・広告 スタートアップ・新規事業 教育 財閥・学閥 予測・分析
学び
経営・戦略 マネジメント ビジネス課題 ビジネススキル 営業・マーケティング マネー・投資 相続・節税 年金 キャリア・働き方 受験・子育て 教養