須田光彦

すだ・みつひこ/クレドマネジメント代表取締役社長。飲食コンサルタント。1962年、北海道生まれ。これまでに手掛けた案件はコロワイド、レインズインターナショナル、はなまるうどんなど、500件を超える。若い起業家のサポートから上場企業まで、食にかかわる業態ならどのような業態でもコンサルティングする。2013年より『有吉ゼミ』(日本テレビ系列)の人気コーナー「芸能人の心配な店」にも出演している。

ファミレスの屋台骨は「ハンバーグ」が支えているといえる理由
須田光彦
ファミリーレストランの代表的なメニューと言えば、「ハンバーグ」。実は、ハンバーグはファミレスの経営上もかなり“優秀な”商品だったといえます。それはなぜなのか。定番メニュー「ハンバーグ」のビジネス上の強みを、飲食コンサルタントの須田光彦氏が解説します。
ファミレスの屋台骨は「ハンバーグ」が支えているといえる理由
牛丼チェーン3社が「価格戦略」以外で勝ち残るための大きな課題
須田光彦
長年しのぎを削ってきた牛丼チェーン大手3社。コロナ禍の今、新たな転換点を迎えているといえます。これから牛丼チェーンが勝ち残るためのカギはどんなところにあるのか。飲食コンサルタントの須田光彦氏が各社の過去の戦略や強みから分析します。
牛丼チェーン3社が「価格戦略」以外で勝ち残るための大きな課題
新着
業界
学び
特集
書籍
業界
製造業 銀行・証券・金融 保険 建設・不動産 コンサル・士業 商社 運輸・物流 IT・通信 AI・テクノロジー エネルギー 医療・製薬 食品・農業 小売・外食 サービス・エンタメ メディア・広告 スタートアップ・新規事業 教育 財閥・学閥 予測・分析
学び
経営・戦略 マネジメント ビジネス課題 ビジネススキル 営業・マーケティング マネー・投資 相続・節税 年金 キャリア・働き方 受験・子育て 教養