財津 優
「音声が聞き取りにくい」「インターネット接続が切れる」「映像が表示されない」など、リモート営業でしばしば起きるトラブル。だが、そのほとんどは、事前準備によって回避が可能だ。今回はリモート営業の前に行うべき具体的な準備について解説する。

リモート営業を成功させる上で重要な一つがカメラ映りだ。どうすれば顧客の印象を高めることができるか、その具体的な方法を解説する。

リモート営業の導入は営業スキルのあり方を大きく変えることになる。アフターコロナで優秀な営業マンになるために必要なスキルとは何か。

対面営業に慣れた営業マンの中には、リモート営業では商談相手とのコミュニケーションが難しく、対面のような成果が期待できないと考える人が少なくない。リモート営業で商談相手と良好な関係を構築するにはどうすればよいのだろうか。

アフターコロナに向けて急速に普及するリモート営業だが、実は顧客の多くがリモート営業に好意的な印象を持っていない。顧客が受け入れるためには、営業マンはどのように提案すればいいのか。具体的な提案方法や注意点について解説する。

アフターコロナ/ウィズコロナ時代に突入する中、営業マンにとって今や「リモート営業」が常識となりつつある。顧客に会わなくてもバンバン売るにはどうすればいいのか。大手外資系企業の元トップセールスマンである財津優氏が、実践的なテクニックとともに「リモート営業の極意」を全6回で解説する。
