デイトナ編集部

1991年創刊の雑誌。コンセプトは、「如何に人生を楽しめるか!」。所ジョージさんをメインキャラクターとして、“ライフスタイルの創意工夫”をテーマに、クルマ、バイク、ファッション、ガレージ、住宅などあらゆるジャンルを多角的な視点で捉え、独自の切り口で紹介している。アメリカ西海岸的のライフスタイル取材や、所さんをお手本とした、クルマやバイク、住宅のカスタマイズの提案を得意としている。巻頭連載は「所ジョージの世田谷ベース」。

所ジョージが東大生のクイズ番組を「どこが面白いのかサッパリわからない」と言い切るワケ
デイトナ編集部
『マジカル頭脳パワー!!』で数々の神回答を披露した所ジョージ。そんな所さんは、今テレビで人気の、東大生が活躍するクイズ番組を見て「どこが面白いのかさっぱりわからない」と感じているのだとか。その理由とは?※本稿は、デイトナ編集部編『所ジョージの世田谷ベースVOL.59 新解釈 スーパートコロ辞典』(ネコ・パブリッシング)の一部を抜粋・編集したものです。
所ジョージが東大生のクイズ番組を「どこが面白いのかサッパリわからない」と言い切るワケ
所ジョージが「気持ちが美味しくなる料理」と絶賛した甲府の中華料理店の名前
デイトナ編集部
インターネットで飲食店を選ぶときにどうしても目についてしまう、悪評レビュー。さまざまな角度で食を味わってきた所ジョージによれば、そんなものに振り回される必要はないと言う。外食が今よりもずっと楽しくなる、所さん流の「食」との向かい方とは?※本稿は、デイトナ編集部編『所ジョージの世田谷ベースVOL.59 新解釈 スーパートコロ辞典』(ネコ・パブリッシング)の一部を抜粋・編集したものです。
所ジョージが「気持ちが美味しくなる料理」と絶賛した甲府の中華料理店の名前
所ジョージが「それじゃ単なるやった感アピール」と呆れたキャンプ番組の残念すぎる展開
デイトナ編集部
誰でも気軽にキャンプを楽しめる時代がやってきたが、多趣味人・所ジョージによれば、「設備が整いすぎたキャンプ場はつまらない」という。70歳になっても人生を楽しみ尽くしている所さんが、大人の遊び方について語ってくれた。※本稿は、デイトナ編集部編『所ジョージの世田谷ベースVOL.59 新解釈 スーパートコロ辞典』(ネコ・パブリッシング)の一部を抜粋・編集したものです。
所ジョージが「それじゃ単なるやった感アピール」と呆れたキャンプ番組の残念すぎる展開
所ジョージが教える「時計が似合わない人」と「時計が似合う人」の決定的な違い
デイトナ編集部
クルマやバイクなど多くの趣味を楽しみ、独特のキャラクターで愛される所ジョージ。2025年で70歳を迎える彼の一味違ったセンスは、どのようにして育てられたのだろうか。他人の評価やブランドに頼らず、かっこよく生きるためのヒントを、雑誌『デイトナ』編集部が本人に直接うかがった。※本稿は、デイトナ編集部編『所ジョージの世田谷ベースVOL.59 新解釈 スーパートコロ辞典』(ネコ・パブリッシング)の一部を抜粋・編集したものです。
所ジョージが教える「時計が似合わない人」と「時計が似合う人」の決定的な違い
新着
業界
学び
特集
書籍
業界
製造業 銀行・証券・金融 保険 建設・不動産 コンサル・士業 商社 運輸・物流 IT・通信 AI・テクノロジー エネルギー 医療・製薬 食品・農業 小売・外食 サービス・エンタメ メディア・広告 スタートアップ・新規事業 教育 財閥・学閥 予測・分析
学び
経営・戦略 マネジメント ビジネス課題 ビジネススキル 営業・マーケティング マネー・投資 相続・節税 年金 キャリア・働き方 受験・子育て 教養