ワイワイ、ガヤガヤの焼肉も良いのですが、参加メンバーを驚かせたい、お肉でサプライズしたいというどちらかというと、焼肉幹事必見の焼肉屋さんを今回は、ご紹介したいと思います。厚さ良し、盛り良し、コスパ良し!!。美味しい肉の焼き方にこだわりまくった渾身の書『焼肉の達人』の著者が、おススメの焼肉店を2店ご紹介します。(撮影・榊智朗)

肉問屋直営・驚愕の盛り、コスパを鮫洲で味わう

 美味しい肉をたどり着くためには、焼肉屋の仕入れ力を見極めることが重要です。参加メンバーを驚かせたい、お肉でサプライズしたいという焼肉幹事必見の焼肉屋さんを今回は、ご紹介したいと思います。テーマはずばり、肉問屋直営焼肉店の仕入れ力のあるお店です。焼肉の達人がおススメの焼肉店を2店ご紹介します。

 肉会を開催する幹事連中で密かな人気を集めるのが、ココ。京急線鮫洲駅という少々行きづらい立地にありながら、抜群の盛り皿でコスパが高いと評判の店があります。焼肉 乙ちゃん本店です。
 東京食肉市場卸問屋[乙川畜産食品]直営の店で、強みは何と言っても毎日600頭の芝浦市場の中から良質な肉を見極めるベテランバイヤーの存在です。
 特定ブラインド牛にこだわらず、バイヤーの目利き力で仕入れた良質の肉が食べられることこそ、乙ちゃんのコスパの高さ、レピュテーションを上げています。

 コスパの高い店なので、是非、普段は食べないような部位も大皿で思い切って注文したい。特大ステーキがのったステーKING盛りに更に希少部位を盛り合わせた[乙ちゃん800もりもり盛りだく山]を筆頭に、大皿盛り合わせメニューもたくさんあります。
 勿論、[黒毛和牛雌一頭盛り15種]もおススメの大皿。国産生タン 厚切りがあれば、必食です。
 厚さ、ボリューム感、柔らかさ、歯切れの良さに誰もが、感動を覚えるでしょう。家族で訪れるのもおススメですが、是非、肉会で訪れたい焼肉店です。