もし、あなたが、上司から、「取引先のアメリカ人のビジネスマンを接待したいので、お願いしたい。しかも先方からの要望は、焼肉なので、連れて行って満足させてくれないか?」と言われたら、どこに連れていきますか?非常に難しい選択だと思います。焼肉は自分で焼く店が多いのと、煙モクモク、座敷のお店もあると思います。以前、【焼肉の達人がオススメ!大切な接待で使いたい、とっておきの焼肉店】で、接待に適したお店を紹介しましたが、今回はアメリカ人を接待するということで、違う切り口で改めて、『焼肉の達人』の著者が、おススメの焼肉店を2店ご紹介します。(撮影・榊智朗)

接待焼肉で重要なのは、相手の志向を見極めることです。

 ダイヤモンドオンラインを愛読している皆様の多くは会社勤務の方だと思います。ここでもし、あなたが、上司から、「取引先のアメリカ人のビジネスマンを接待したいので、お願いしたい。しかも先方からの要望は、焼肉なので、連れて行って満足させてくれないか?」と言われたら、どこに連れていきますか?

 非常に難しい選択だと思います。焼肉は自分で焼く店が多いのと、煙モクモク、座敷のお店もあると思います。
 以前、【焼肉の達人がオススメ!大切な接待で使いたい、とっておきの焼肉店】で、接待に適したお店を紹介しましたが、今回はアメリカ人を接待するということで、違う切り口で改めて、焼肉の達人がおススメの焼肉店を2店ご紹介します。