高級ハンドバッグはiPhone(アイフォーン)や自動車とは事情が違うらしい。フランスの高級ブランドグループ、 LVMHモエヘネシー・ルイヴィトンの最新の決算報告は、中国の個人消費動向に関する通説に逆行するものだった。「クリスチャン・ディオール」や「ジバンシー」など世界に名だたる高級ブランドを持つ同社は29日、中国の消費者からの需要が2018年10-12月期(第4四半期)に堅調だったことを明らかにした。最も楽観的なアナリストや投資家でさえ減速を予想していた。この結果は高級ブランド株の低迷に再考を促すことになる。LVMHの業績は依然として好調だ。2017年の売上高426億ユーロ(約5.3兆円)に対し、2018年は42億ユーロの増収となった。旗艦ブランド「ルイ・ヴィトン」が急成長する一方で、コニャックや特定の時計ブランドに対する需要が強まり、生産が追いつかないほどだった。
LVMHは中国販売好調、アップルと明暗
景気減速や貿易摩擦の懸念をよそに、高級品の需要強く
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