知識ゼロでも大丈夫!基礎から応用までを体系的に学べる!株式投資の学校[入門編]
Photo:PIXTA

ダイヤモンド・プレミアム(有料会員)ならダイヤモンド社のベストセラーが電子ブックでお読みになれます!月ごとに厳選して提供されるダイヤモンド社の話題の書籍から、ここでは一部を抜粋して無料記事としてお届けします。全体をお読みになりたい方はぜひダイヤモンド・プレミアム(有料会員)にご登録ください!今回は2020年6月提供開始の『知識ゼロでも大丈夫!基礎から応用までを体系的に学べる!株式投資の学校[入門編]』。株式投資に関する正しい知識を学ぶことができます。

はじめに

「株で儲けるための本を作る」

 そんなシンプルな考えから、この本の企画は始まりました。

 株式投資で利益を上げるために最も重要なこと。それは、正しい投資基準を持つことです。

 では「正しい投資基準」はどのように作られるのでしょうか?

 相場(マーケット)に入り、相場(マーケット)で学ぶ。つまり手持ちのお金を投じて、損して学ぶ。それが、いままでの学習法でした。

 そこに疑問を持った私は、「正しい投資基準」を体系化できないかと考え、さまざまな成功法を見聞きし、その正しい成功法を経験し、実績を上げている人を探し求め、体系化を行ってきました。

 その結果、5年で2万人以上の人に「株式投資の学校」というスクール形式で伝えることができ、多くの実績もでています。