「運がよくなりたい」「いい人に巡り合いたい」「幸せな人生を送りたい」、誰もが願うことだろう。2021年3月31日、2021年に1回しか来ない、最強の運気アップの日に発売された『SHOCK EYEの強運思考』は発売即重版。テレビ、新聞、ラジオ等幅広く紹介され、早くも話題沸騰の一冊。本書は、著者である湘南乃風のメンバー・SHOCK EYE氏による強運を引き寄せる思考法がまとめられている。
人によっては、不幸、マイナス、ネガティブに映ることでも、自分がそう思わないなら、それが絶対に正しい。今すぐ答えを求めないことで、いくらでも未来は変えられる。

【湘南乃風 SHOCK EYE】答えがわからないと前に進めない人がやめるべきこと撮影/菊地英二

いつまでも答えが出るまで踏み出せない人へ

 未来が見えるとしても、見なくていい。実際にオーラが見えている人はいるのかもしれないし、見えていると言っている人はインチキかもしれない。それも僕にとってはどっちでもいい。

 答えがわかってしまったらロマンがないし、答えがわかっているものには魅力を感じない。僕は可能性を信じたい。可能性があるほうが面白いと思う

 自分で探求し、言葉を紡いで、会話を交わしたりすることが僕は好きだ。自分の解釈があって、自分で説明文を作れて、それを自分が信じられればいい。

 幸せを感じて、前向きになれて、力を発揮できればなおいい。見えないものを信じられる人は夢を信じられる人だ。

 ギリギリの根っこの部分までは学べたとしても、最後の一手、二手くらいを自分の解釈で、自分の中に持ちたい。外で食べるおいしい料理だってレシピを知らないほうが「わー、うまい」って楽しめる。知ってしまうと「そんなもんか」って楽しめなくなる。

 損得勘定を気にして、答えがわからないと前に進めない人は答えを欲しがると思う。

 でも、答えをひとつ知れたとしても、その奥にまた自分の知らないものが待っていたら、ずっと繰り返していく人生になる。それでは、いつまでも答えが出るまで踏み出せない人生になる。

 答えがわからなかったら踏み出せない人生は主体的じゃない。

 僕は主体性のある人生を送りたい。どこかにロマンを感じて、ダメかもしれないけど自分でやってみたい。できたときの喜びや、アドレナリンが出る感じ、幸せホルモンがバッと出る感じを味わいたい。

 答えを知ることは大事ではない。人生は楽しんだもの勝ち。答え合わせはせず、楽しむことが大事だ。

 目の前で起きたことは、ただ「起こるべくして起きた」と考える。そのうえで、前向きに解釈して、すべてを楽しんでいこう。