なかなか終わりが見えないコロナ禍中。そんな毎日に気持ちが塞ぎ込んでいる人も多いのではないだろうか。
仕事や人間関係、お金、将来についてなど、心配事を抱えている人にぜひ読んでほしいのが、2021年8月に発売されるやいなや即重版が決定、書店でも売り切れが相次ぐなど話題になっている、『宇宙人が教える ポジティブな地球の過ごし方』だ。
著者のthe Planet from Nebula(ザ プラネット フロム ネブラ)はアメリカ在住の精神世界の探検家で、「宇宙人」とのチャネリング(交信)を通して、「自分らしくないものを手放し、ポジティブに生きる方法」を提案している。
著者が2011年に開始し、毎日更新しているブログは「内容が深い」「読んでいるうちに自己肯定感が高まる」と評判。アメブロのジャンル別ランキング1位の常連で、月間134万PVを記録するなど、カリスマ的な人気を誇る。
今回は本書の中から、目の前の出来事はあなたの周波数を表している」についての項目を一部抜粋、編集して紹介する。

目の前の出来事はあなたの周波数を表している!?Photo: Adobe Stock

親友の病状悪化でストレスがピークに

 一時期、何もかもが思うように動いていないように感じられて、「逃げられるものなら逃げ出したい!」と思っていたときがあった。

 親友の病気が悪化して、完治を目指す治療から、余生を大切に過ごすホスピスケアに切り替わったことが原因していた。

 ふだんの自分は、気分が滅入ってしまうきざしが見えたら、何も考えずに田舎道をドライブすることにしている。

 大好きなコーヒーを買って、好きな音楽を聞きながらひたすら思いつきで車を走らせる。これだけで、不思議と気持ちがしずまって、まっすぐな自分に戻ることができる。長年の経験で私独自が生み出した自己ヒーリング法だった。

 あれは、大きな嵐の翌日、親友の病状経過を聞いてストレスがピークに達していたときのことだった。

「あかん。このままじゃダメだ!」

 気が滅入りすぎて、ひどく落ち込んでいた私は、お気に入りのコーヒーを買って、気分転換にドライブに出かけることにした。

 前日の強風と大雨の影響で、まだ停電している地域もある。

 道路脇に粉々に散った木の破片が転がっていて、まるで怪獣が暴れたあとのようだ。

「自分の心の中みたいだな……」

 そして、この日、私は同じメッセージを3回、目撃することになった。