古来、龍神の力を借りた多くの先人たちが願望を成就させ、成功を手にしてきました。
数々の武将をはじめ、現代に至っては経営の神様と呼ばれた松下幸之助氏、出光興産創業者の出光佐三氏、長期政権を誇った昭和の首相・佐藤栄作氏など、龍神を祀る神社を信仰していた政財界人を挙げればきりがありません。
だが、数ある神の中で、なぜ龍神だったのか。その理由は、龍神の持つ神としての特性にあります。
幼少期より龍をはじめとする見えない世界の存在たちの声を聞くことができ、延べ1万社以上の神社を参拝してきたスペシャリストが、龍神の力を借りて運を上げ、どんな望みも実現する方法を紹介した『龍神とつながる強運人生』より一部を抜粋、再構成して紹介します。

【強運な人は知っている】集中したい時、嫌な空気を換えたい時に意外に効果あり!あなたの周りに「結界」を張る方法Photo: Adobe Stock

結界をはると現実化が加速する

【強運な人は知っている】集中したい時、嫌な空気を換えたい時に意外に効果あり!あなたの周りに「結界」を張る方法 大杉日香理(おおすぎ・ひかり)
著書累計発行部数30万部を超えるベストセラー作家
事業開始10年間で参拝した神社は、延べ1万社。経営者に向けて、歴史を基盤とした教養セミナーとして神社の捉え方を切り口とした神旅®(かみたび)をマンツーマンで行なっている。政治家に向けても、選挙事務所の神棚の設え方セミナーを衆議院会館にて開催。行政向けの講演活動、作家としても活動しながら、神社を入り口とした地域おこしにも力を入れ、神田明神との共同事業も開催している。

今回は、「場の力」を使って強運になる方法をご紹介していきます。

物事を生み出す時には、さまざまな知識や情報、経験をギュッと圧縮して、一つの形にするプロセスを経なければなりません。

そのためには集中力が必要ですが、力みすぎてもうまくいかないものです。そんな時、場の力をギュッと圧縮して、アウトプットをスムーズに進めるワザがあります。

自分自身で「結界」を作り、その中で作業するのです。

結界とは、呪術的な力を使って邪気を防ぎ、神聖な場を作るのが本来の意味。なので、結界を作るというと、外からのエネルギーが入ってこないようにするイメージがあるかもしれません。しかし、これからお教えする結界は、エネルギーを遮断するのではなく、龍神のサポートを受けて情報空間から必要な情報を集めて凝縮し、「圧力」をかけて一つの形にするためのものです。

ここでは、企画書や提案書、原稿など、椅子に座って机の上で一人で行う作業を前提にしてご説明します。

結界の中は、あなたとつながっている龍神から後押しのエネルギーがどんどんやってきて、凝縮されていきます。ですから、ふだんより集中して効率よく作業が進むはずです。

結界を作る際は、一つの儀式として真剣にやりましょう。「結界を張るぞ」という意識をきちんともって行うことが大切です。しっかり意識を向けることで、情報空間の龍神につながって効果が出せるのです。

結界の張り方

【1】自分が作業する場所(椅子)の横に立ちます。

自然に足を開き、かかとに重心を置いて立つ。下腹部にグッと力を入れる。下腹の中心あたりを後ろから軽くキュッと引っ張られる感じで、お腹を引っ込める。力みすぎないのがポイント。

【2】利き手の人差し指と中指を真っすぐに伸ばし、親指は手のひらから離し、他の2本の指に対して直角にします。薬指と小指は軽く曲げ、ピストルの形を作ります。