アマゾン・ドット・コムのホリデーシーズンが最高に楽しい季節を迎えるのはまだこれからだ。同社はかつてない有利な立場で、出遅れた買い物客を手助けできる。アドビの調査によると、米感謝祭当日(11月の第4木曜日)からその翌週の月曜日(サイバーマンデー)までの「サイバーウィーク」に、オンラインの買い物客が消費した金額は約339億ドル(約3兆8500億円)だった。これは、前年同期比で1.4%の減少だ。ネットよりも実店舗で買い物をする人が増えたわけではない。全米小売業協会(NRF)のリポートによると、同期間の小売店の来店者数は2020年と比較して3.4%減少している。それよりも、早めに買い物を済ませた人が多かったことが原因のようだ。アドビのデータによると、11月1日~29日までのオンライン消費総額は、前年同期比で約12%増の1098億ドルだった。
アマゾンのホリデーシーズン、今後に期待か
即日配送で出遅れた買い物客を取り込める可能性も
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