「ダイヤモンド・オンラインで、nasneの記事を読む奥様なんて本当にいるのか?」というお声もいただく、ソニー・コンピュータエンタテインメントのネットワークレコーダー&メディアストレージ「nasne(ナスネ)」レポート。
ダイヤモンド・オンラインの読者データを見る限り、確かに奥様層は読者の多数派ではないのかも。ですが、奥様からのお声もいただくこともあるので、息子くんリポートのようなことが成立するわけです。
そこで今回は、「nasne買いたいけど、奥さんが怖い」という方や、「nasne買った上にPS Vitaまで買ったら、奥様におウチに入れてもらえないかもしれない」という恐怖心でいっぱいの全国の(いろんな意味での)ご主人さまにおくる「奥様(もしくは彼女、メイドさん?)説得資料」を目指すことにしました。夜中のテレビショッピング番組を見るノリで、お読みいただけましたら、幸いです。
セオリーは万能
面倒くさがり屋さんは、
黙ってPS VitaとnasneでTVを見よう
前回のリポートでは、「nasneをいかにお手持ちのスマホ(たとえばiPhone)で見るか」という内容をお伝えしています。
もし、お手持ちのスマホがiPhoneだった場合は、App Storeの「Twonky Beam」(ただし、iPhone4S以降の機種でiOS5にアップデートしていること)を、アンドロイド系であれば、「DiXiM TV Player Plus」がプリインストールされていなければ、「Twonky Beam」をインストールしてみる、というお話でした。
しかしこの話、問題がないわけでもありません。たとえば、2年前に発売されたような古いスマホだったりするとうまく再生できなかったり、新しくても相性が悪いと不具合が起きたりするとか。 そんな事件が発生すると、悲しくなります。とゆうか、そういう事件が面倒くさくて、とてもかなわないのです。
なぜ、「つながらない」かもしれないのでしょうか。相性の問題なんて、人間の世界だけでたくさんじゃあ、ありませんか。ただただ、面倒くさいのです。
そんな面倒くさがり屋さんにおすすめなのが、「nasneはPS Vitaで見る」というセオリーです。
PS Vitaは有機ELを採用しているので、画像が本当にキレイなのです。それに、スマホの電池だって気にしなくてすみます。この話は家庭用ゲームソフトでも言えることですが、筆者がスマホでゲームをやらなかった(今はガラケーオンリーです)のは、電池が気になって仕方がなかった小心者だからです。というわけで、
1)面倒くさがりな人
2)有機ELで美しい画像を楽しみたい人
3)スマホの電池のモチが気になってしょうがない人
は、PS Vitaがおすすめです。