小さな会社や個人商店が今すぐ売上をあげようと思った時、どの販促ツールから作ればいいのか?「A4」1枚チラシで今すぐ売上をあげるすごい方法 「マンダラ広告作成法」で売れるコピー・広告が1時間でつくれる!』(ダイヤモンド社刊)では、販促コンサルタントの岡本達彦氏が、今すぐ売上をあげるために必要な「A4」1枚チラシを誰でもつくれる「マンダラ広告作成法」という新しい販促手法を公開。小さな会社が、今すぐ売上をあげられるすごい方法がわかると好評の1冊。本連載では、同書より一部抜粋、加筆して特別に公開します。

売れる商品のアイデアを出すために、「年齢や職種」から考える方法とは?Photo: Adobe Stock

「マンダラ広告作成法」は、
売れる商品のアイデアを出すときにも使える!

 小さなお店や会社が、今すぐ売上を上げたい時にどうしたらいいか?

 私は「マンダラ広告作成法」で、強みや良さがしっかりと伝わる「A4」1枚チラシを作って、積極的に自社の商品やサービスの良さをアピールする事を推奨しています。

 この「マンダラ広告作成法」は、「A4」1枚チラシを作るだけではなく、売れる商品のアイデアを出す時にも使えます

 なぜなら「マンダラ広告作成法」の左側に入っている参考キーワードは、広告に入れると反響が出やすいものが書かれているので、それを意識して考えれば、自然と売れる商品のアイデアにも繋がるからです。

 わかりにくいと思いますので、実際に書かれている参考キーワードをもとに解説しましょう。