泊まりたいホテルランキング#4Photo:Ghislain & Marie David de Lossy/gettyimages

独自アンケートによる「出張で泊まりたいホテルランキング」の3位は大手の東横イン。チェーン数が多いと、やはり使い勝手がいい。しかしながら、東横インよりもはるかにチェーン数の少ないホテルがさらに上位にランクインした。特集『泊まりたいホテルランキング』(全8回)の#4では、ビジネス旅行(出張)で泊まりたいホテルのトップ10をお届けする。(ダイヤモンド編集部 土本匡孝)

出張で泊まりたいホテル
3位に「東横イン」

 新型コロナウイルスの感染者数は増減の波を繰り返しているが、出張需要は激減からの回復を始めた。

 そこでダイヤモンド編集部は独自アンケートを基に「出張で泊まりたいホテルランキング」を作成した。

 このランキングで3位になったのは、ビジネスホテルの「東横イン」。国内に300軒以上ある大手チェーンで、全国あまたの駅前に青文字ででかでかと書かれた看板が掲げられている。

 チェーン数が多いと、やはり使い勝手がいい。1位になったのも、全国展開している大手チェーンだ。ただし、大手に挟まれて2位にランクインしたのは、意外にも国内で100軒を切るホテルチェーンだった。