中途採用において、転職者が選考を受ける企業は5社から10社。即戦力採用の成否は、潜在層へのアプローチが鍵を握る。特集『人事部の9割が知らない「採用」成功方程式』の第2回は、「採用=マーケティング」概念の重要性について解説。転職者に、今の会社を辞める理由ではなく、自社に来る理由を作ってもらうには?自社の魅力を伝える実践的な考え方が学べます。多田洋祐さんは2022年7月2日ご逝去されました。ご冥福をお祈りいたします。

今回の動画で学べるTOPIC
・即戦力採用 成功の極意は「採用=マーケティング」
・候補者に「来る理由」を生み出す魔法のキーワード
・企業の魅力を多面的に表現する「4つの転職軸」

多田洋祐(ただ・ようすけ)
ビズリーチ 代表取締役社長
2006年、中央大学法学部卒業後、エグゼクティブ層に特化したヘッドハンティングファームを創業。2012年、ビズリーチに参画し、その後ビズリーチ事業部長を務める。2015年より取締役として、人事本部長、スタンバイ事業本部長、HR Techカンパニー長などを歴任。2020年2月、現職に就任。