ブログで5億円稼ぐノウハウ、全公開! 3年間収益0円から大逆転した方法とは?
サラリーマンでも大丈夫! 副業として、月10万円を最短最速で稼ぐ!
本連載の著者はブロガーのきぐち氏。コンビニのアルバイトをしながらブログを始め、最初の3年間は1円も稼げませんでしたが、7年目には年収1000万円を突破します。その後、収益激減を何度も経験しながらも、ブログだけでトータル5億円以上稼いできました。きぐち氏のブログ運営ノウハウをすべて盛り込んだ初著書、『ブログで5億円稼いだ方法』の刊行を記念して、本書の内容を一部公開します。

副業詐欺や高額コンサルに注意!ツイッターの裏側Photo: Adobe Stock

ツイッターの「ダイレクトメッセージ」の注意点

 Twitterは「魅力的なプロフィール」×「拡散される有益ツイート」×「反応率が上がるリプライ交流」の3つを押さえておけば、最速で影響力を伸ばすことが可能です。しかし、「そもそもTwitterの基礎用語もわからない……」という人もいるはずです。

 Twitter初心者向けに「Twitterの基本」を解説していきます。本日のテーマは「DM(ダイレクトメッセージ)」の使い方です。

 DM(ダイレクトメッセージ)を使えば、誰にも見られず非公開で相手と連絡を取ることができます。

 基本的にはお互いにフォローし合っている状態でないと送ることはできませんが、すべてのユーザーからDMを受け取れる設定にしている人もいます。

 Twitterを始めたてのときは、DMを通して副業詐欺や高額なコンサルタント営業をされることもあるため、普段コミュニケーションを取っていない人からのDMには気をつけてください。

 またDMは営業メールでもよく使われるため、メッセージが来たときは何か裏がないか注意しておくべきですね。

(本原稿は、きぐち著『ブログで5億円稼いだ方法』を編集・抜粋したものです)