あなたがやせない理由、実は日本人に多い「脂肪肝」?肝臓専門医が改善法を伝授体の中の「やせスイッチ」がオンになり、勝手にやせていく体が手に入るようになる5つのプログラムとは?(写真はイメージです) Photo:PIXTA

やせるため、食事法や筋トレなどに励んでも、なかなか結果がでないという声が多くあります。肝臓専門医の栗原クリニック 東京・日本橋院長の栗原毅氏は、人間がなかなかやせない理由は「脂肪肝」にあると言います。なぜ脂肪肝だと痩せないのでしょうか?『1週間で勝手に痩せていく体になるすごい方法』(日本文芸社刊)から、1週間で脂肪肝を解消して、「やせスイッチ」がオンになる「やせるプログラム」を紹介します。

たった5つのプログラム
1週間で「やせスイッチ」がオンに

「そんなに食べていないのに、やせないんです」。そうおっしゃる方がたくさんいらっしゃいます。なぜなのでしょうか? それは、本当に正しい食生活をご存じないからです。間違った食べ物を間違った食べ方で食べていたら、当然、いくら頑張ってもやせません。そうこうするうちに、「一体どうしたらやせるの?」と切実な悩みとなり、果ては脂肪肝のような病へと発展します。

 そうならないために、1週間で「やせスイッチ」がオンなる、最強に「やせるプログラム」を提案します。プログラムはたったの5つ。歯を磨いて口の中をきれいにする。チョコレートを食べる。緑茶を飲む。糖質を一口分減らす。軽い運動をする。皆さんにとって、「続けやすく」かつ「効果が高い」方法を厳選しました。

「歯を磨くだけで本当にやせるの?」と思われることでしょう。しかし近年では、歯周病がいろいろな全身疾患を引き起こすことがわかり大きな話題となっています。口腔内ケアによって歯周病を予防することで体重が減っていく。これは“ウソのようなホントの話”なのです。何だかやってみたくなりませんか?