米グーグル傘下の動画共有サイト、ユーチューブは社内でオンラインゲーム製品をテストしている。グーグルが社員に送った電子メールで明らかになった。ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)が確認したこの電子メールによると、グーグルは最近、ユーチューブの新製品「プレイアブルズ(Playables)」のテストに参加するよう社員に呼び掛けた。「プレイアブルズ」のスクリーンショットによるとテスト用ゲームには、何層にも重なったレンガを弾むボールで壊そうとするアーケードゲーム「スタックバウンス(Stac Bounce)」などがある。電子メールによると、ユーザーはウェブブラウザーのユーチューブサイトのほか、グーグルのアンドロイドやアップルのiOSモバイルシステムを搭載したデバイス上のユーチューブアプリを使ってすぐにゲームをプレイできる。