インスタグラムは間もなく、あなたの恥ずかしいダンス動画をターゲティング広告の選択に使用する前に、許可を求めてくるようになるかもしれない。ただし、欧州にいればの話だ。インスタやフェイスブックを運営する米メタ・プラットフォームズは、欧州連合(EU)個人情報保護当局からの圧力を受け、動画視聴や投稿共有といったアプリ上の行動に基づく広告表示をユーザーの承認(オプトイン)制にすることを提案した。同社はEU当局への提案で、早ければ10月末にもシステムを変更して承認制に移行できると説明している。事情に詳しい関係者が明らかにした。同社はユーザーの行動に基づく広告の合法性を巡り、当局から数年にわたって追及を受けている。
メタのターゲティング広告、EUで承認制採用も
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