「どんな人でも運がよくなれる」、それが風水の持つ力です。
そういうと、まるで魔法のようだと思われるかもしれませんが、風水とは、自分の力で運気を引き寄せるための法則を解き明かした学問であり、その法則をしっかりと守れば、どんな人にも自分の思い描く幸せが訪れるものです。
『どんな運も、思いのまま! 李家幽竹の風水大全』では、風水とは何かを解き明かし、日常生活での「衣」「食」「住」「動」すべてを使って運を上げる方法を紹介しています。風水を知り、実践して、これまであきらめていた夢や目標を実現してみませんか?
大きな器を使うと運の器も大きくなります
食べ物からどれだけ運をもらえるかは、盛りつける器によっても変わってきます。たとえば、買ってきたお惣菜をパックのまま食べるのと、気に入ったお皿に盛りつけて食べるのとでは、後者のほうが当然ですが、より多くの運気をもらえます。
これは、高級な器だからいいというわけではありません。値段より大切なのは、その器をあなたが気に入っているかどうか。適当に選んだ器、間に合わせで買った器ではなく、「これがいい」と思って選んだ器を使いましょう。よく、「これは高い器だから、普段使いにはもったいない」と、せっかくの器をしまい込んでいる人がいますが、それこそもったいない話です。高級食器のもつグレードの高い気は、持ち主であるあなたが吸収すべきもの。出し惜しみせず、積極的に使うようにしましょう。
遊び心のある器も上手に取り入れる
シンプルな形の器はどんな料理にも合うので便利ですが、それしか使っていないと入ってくる運もシンプルになり、豊かさや喜びごとが入ってこなくなってしまいます。ちょっと変わった形の器や、花をかたどった器など、遊び心のある器も上手に取り入れていきましょう。春は桜モチーフの器、夏はガラスの涼しげな器というように、その季節らしさもぜひ意識して。
また、料理を盛るときは、自分が思っているより大きめの器を使ったほうが、その料理から得られる運も多くなります。食器の大きさは、運を入れる器の大きさでもあるからです。普段自分が選ぶサイズよりひとまわり大きめ、だいたい1.5倍くらいがベストサイズだと思ってください。パスタなどはレストランで出される料理をイメージして、中央に小高く盛るとバランスよく盛りつけられますよ。
ティータイムは豊かさのもと
茶葉を選び、ていねいに淹れた紅茶をお気に入りのカップに注いでゆったりと飲む……そんな時間をもてる人は、豊かさを生み出せる人です。お茶を飲むことは「土」の気ですが、そこに「楽しむ」という要素が加わることで、「金」の気が生まれます。忙しいときは、ペットボトルのお茶をカップに注いで飲む「クイックティータイム」でもOKですよ。
本原稿は、李家幽竹著『どんな運も、思いのまま! 李家幽竹の風水大全』からの抜粋です。この本では、風水とは何かを解き明かし、日常生活での「衣」「食」「住」「動」すべてを使って運を上げる方法を紹介しています。風水を知り、実践して、これまであきらめていた夢や目標を実現してみませんか?
李家幽竹(りのいえ・ゆうちく)
韓国・李朝の流れをくむ、ただ一人の風水師。「風水とは、環境を整えて運を呼ぶ環境学」という考え方のもと、衣・食・住、行動全般にわたるさまざまな分野でアドバイスを行っている。女性らしい独自のセンスで展開する風水論は幅広い層に支持されている。現在、テレビ・ラジオ・雑誌・セミナーなどで幅広く活躍。風水を仕事にする人材を育成するため、「一般社団法人 李家幽竹空間風水学会」を設立し、理事長をつとめる。
主な著書に、『ナンバー1風水師が教える運のいい人の仕事の習慣』『改訂新版 絶対、運が良くなる旅行風水』『絶対、運が良くなるパワースポット』『絶対、お金に好かれる! 金運風水』(以上、ダイヤモンド社)、『おそうじ風水』『運がよくなる 風水収納&整理術』(以上、PHP文庫)、『最強 パワーストーン風水』(秀和システム)、『李家幽竹の開運風水』『九星別365日の幸せ風水』シリーズ(以上、世界文化社)など多数。
オフィシャルウェブサイトでは会員限定の風水コンテンツを配信中。
李家幽竹公式サイトhttps://yuchiku.com/
空間風水学会https://www.kukan-
李家幽竹 風水ひみつクラブhttps://lounge.dmm.