Xで210万人以上フォロワーの経営者が伝える、幸せであり続けるためのヒント自分と他人を比べるのはやめよう。上を見ても下を見ても不幸になるだけだ(写真はイメージです) Photo:PIXTA
*本記事は本の要約サイト flier(フライヤー)からの転載です。

おすすめポイント

 仕事のこと、家庭のこと、お金のこと、人間関係のこと……私たちは日々、さまざまな悩みとたたかっている。あふれんばかりのストレスを抱え、心が晴れず、つらい思いをしている人も多いだろう。そんな人に本書を手に取ってほしい。

『ストレスゼロの生き方』書影『ストレスゼロの生き方』 Testosterone著 きずな出版刊 1320円(税込)

 本書は、日々ストレスを感じ、もがきながら生きるすべての人に向けた処方箋だ。「やめる」「捨てる」「逃げる」「受け入れる」「貫く」「決める」そして「筋トレする」というキーワードで、ストレスを感じる現代人に向けて、豊かで健康的な生活を手に入れるためのアドバイスがまとめられている。

 著者のTestosterone氏は、Xで210万人以上のフォロワーを抱える経営者だ。筋トレと栄養学の啓蒙活動をライフワークとして発信活動をし、多数の著書を世に送り出している。「やめるべきだと思うならズルズル続けてないでいますぐやめろ」「捨てる勇気、マジで大切です」「いくら不幸でも周囲の人に傲慢に振る舞う権利はないぞ」など、著者が紡ぐ言葉はどれもシンプルでわかりやすく、力強く、かつ本質的だ。

 より良い自分を目指すすべての人に本書をおすすめしたい。幸せであり続けるためのヒントを得られるとともに、くよくよしていた自分と決別し、すっきりした気持ちになれるはずだ。(小林悠樹)