「今日、何する?」「どこ行く?」「何食べる?」と思ったとき、開くと必ず答えが見つかる書籍、『旬のカレンダー』。1年12ヵ月、四季に合わせてそのとき「旬」の、食べ物、花、レジャー、家事、行事、そして神社参拝やお墓参りの作法……など、お金をかけなくても毎日を充実させるために知っておきたいことを400個以上も紹介しています。今回は、Dr.コパさんに追加で伺った日々の小さな開運法について紹介します。
朝食で金運が決まります
お正月気分も徐々に抜け、今週から通常通り仕事が始まる方も多いのでは?
そんな本格的に仕事を始める日に、心がけて欲しいのはきちんと朝食を食べることです。
1日の3度の食事の中で、金運をいちばん左右するのは、朝食です。
朝食抜きで、仕事や学校には行かないこと!
できれば、食後のデザートにフルーツを食べてください。
これだけで、さらに金運を刺激することができますよ!
もっと言えば、朝食に使う食器や箸、カラトリーは、黄色や白、ゴールドが入ったものが吉。
実りを表すフルーツ柄や、季節感のあるものを使えば、家族の金運がアップします。
2025年のよいスタートのためにも、今日は少し朝食にこだわってみてくださいね!
『旬のカレンダー』では、普段の生活のなかの、衣食住にまつわる「これやりたかったのに、もう過ぎてる!」「もっと早く知っていれば!」と思うようなことを400個以上も紹介しています。季節感は、意識しなければどんどん日常から失われていってしまいますが、旬のものを味わい、年中行事をたのしむことは、慌ただしい日々のなか、心を落ち着けてくれるだけでなく、開運にもつながりますよ。