(c)Diamond / イラスト:チハラ アケミ
「今日のランチはなにを食べよう?」お昼休憩のランチに命をかけているサラリーマンの山盛くんが、おいしくてコスパのいいメニューをご紹介します。
大戸屋で、牡蠣好きにはたまらない“贅沢メニュー”を発見!

「日本の家庭の味を、おいしく、安心して、お値打ち価格で食べてほしい」という思いから誕生した「大戸屋」。国内外に434店舗を展開しています。

現在、ジューシーで旨味たっぷりな広島県産の「大粒牡蠣フライ」を期間限定で販売中です。
「大粒牡蠣フライ4個(単品1290円、定食1380円/以下、すべて税込)」と「大粒牡蠣フライ6個(単品1590円、定食1680円)」があり、ガッツリ食べたい気分だったので、6個入りの定食を注文しました。
メニュー名に「大粒」と付いている点に大戸屋の自信を感じ、どんな味なのか期待が高まります。
大粒の牡蠣フライがたくさんで、贅沢な眺め

定食は牡蠣フライと野菜、タルタルソースなどが盛られたメインのプレートに、ご飯、味噌汁、漬物、和風ドレッシングがセットになっていました。
野菜は山盛りのキャベツの上に紫キャベツがちょこんと乗っていて、横にはトマトが添えられて、彩りが豊かです。

牡蠣は一粒が大きく、食べ応えがありそう。公式サイトによると、栄養豊富な海で育った広島県産の大粒牡蠣を使っているとのことです。細かいパン粉がまんべんなく付いて、カラッとキレイなキツネ色に揚がっていました。
タルタルソースは毎朝店舗で仕込んでいるそうで、器にたっぷり盛られています。カットされたレモンと和風中濃ソースも用意されていました。







