(c)Diamond / イラスト:チハラ アケミ
「今日のランチはなにを食べよう?」お昼休憩のランチに命をかけているサラリーマンの山盛くんが、おいしくてコスパのいいメニューをご紹介します。
すき家で、贅沢感たっぷりの「夢みたいなどんぶり」を発見!

国内に1900店舗以上を展開する大手牛丼チェーン「すき家」。1982年に神奈川県横浜市で創業して以来、牛丼や定食、カレーライスなどさまざまな人気メニューを販売しています。

今回レビューするのは「いくらまぐろたたき丼」です。価格は2080円(以下、すべて税込)。まぐろたたき丼にいくらがのった、夢みたいなビジュアルに惹かれて注文してしまいました!
並盛の他には、ごはん大盛(2130円)や、いくら・まぐろたたき2倍ごはん大盛の特盛(3090円)もありますよ。
いくらがキラキラ輝いて美しい!

細切りの海苔が敷かれたごはんの上に、まぐろたたきといくらが贅沢にのっています。刻んだ青ネギがトッピングされていて彩りもきれい。

まぐろたたきは、すき家でおなじみの丸くて平たい形で美味しそう!いくらは鮮やかな赤色をしていて、どんぶりの右半分にたっぷりかかっています。
まぐろたたき丼のファンには夢みたいな組み合わせで、食べる前からワクワクが止まりません。さっそくいただきます!
プチプチ食感のいくらがたまらない!

しょうゆ味がしっかり効いたいくらで、ごはんがどんどん進む美味しさ。想像以上にたっぷり入っているので、惜しみなくいくらを食べられるのが嬉しいです。

噛むたびにプチっと弾けて食感が楽しい!いくらの旨みがとろ〜っと口いっぱいに広がって、幸福感がすごいです。
いくら自体に味がついているため、そのまま食べて、いくらの旨みをダイレクトに味わうのがオススメ。







