(c)Diamond / イラスト:チハラ アケミ
「今日のランチはなにを食べよう?」お昼休憩のランチに命をかけているサラリーマンの山盛くんが、おいしくてコスパのいいメニューをご紹介します。
コメダ珈琲店で、レトロかわいい“てんこ盛りデザート”を発見!

1968年、愛知県名古屋市で創業した「コメダ珈琲店」。創業者である加藤太郎氏の実家が米穀屋だったことから“コメ屋の太郎=コメダ”と名付けられました。
ボリューム満点のフードメニューが有名ですが、くつろぎのひとときにピッタリなスイーツも魅力の一つです。

本日レビューするのは「珈琲ジェリー」価格は590〜830円(以下、すべて税込)。※店舗により異なります。パフェのようなかわいいビジュアルにひかれて注文しました。
珈琲ジェリーとソフトクリームがたっぷりで贅沢

運ばれてきた瞬間、レトロかわいい見た目とボリュームに釘付けになりました。大きなグラスにバナナと珈琲ジェリー、ソフトクリームが重ねられ、さくらんぼが飾られています。

高さがあり、並べたお冷のグラスが小さく見えました。珈琲ジェリーとソフトクリームが同じくらい盛られていてパフェのようです。
ソフトクリームがてんこ盛りでボリューミーですが、公式サイトによるとカロリーは245kcalだそうです。

真っ赤なさくらんぼがちょこんと飾られていて、どこかレトロな雰囲気がかわいい。子どもの頃にデパートで食べたパフェを思い出して懐かしい気持ちになりました。
ミルキーな甘さが幸せ!珈琲ジェリーは大人な味わいです

ソフトクリームはミルキーなおいしさで、ミルクのコクと甘さに癒されます。ひんやりとした冷たさが心地よく、食後の口直しにピッタリ。大好きなソフトクリームをたっぷり食べられて嬉しいです。







