在宅勤務は終焉(しゅうえん)には程遠い。むしろ、このまま定着するだろう。ここ数年、大企業が「オフィスでの勤務時間を増やすよう従業員に義務付ける」と大々的に発表するケースが相次いでいる。ホーム・デポ、ターゲット、マイクロソフト、スリーエム、インテルなど、枚挙にいとまがない。