牛窪万里子
ビジネスで、日常で、相手を受け入れる、“牛窪流”「聞く」「話す」メソッドとは?
牛窪さんは、2002年に、自分と同じ立場のフリーアナウンサーたちが所属する株式会社メリディアンプロモーションを立ち上げた。
「若い世代に対しては、年長者が歩み寄り、寄り添っていく姿勢が大切だと思います」と牛窪さんは語る。
牛窪さんが執筆された書籍は、どれもがわかりやすく、読者のニーズを満たす内容になっている。写真左『難しい相手もなぜか本音を話し始めるたった2つの法則 入門・油田掘メソッド』(日経BP社)、写真右『なぜか好かれる人の「言葉」と「表現」の選び方』(明日香出版社)
牛窪さんが執筆された書籍は、どれもがわかりやすく、読者のニーズを満たす内容になっている。写真左『難しい相手もなぜか本音を話し始めるたった2つの法則 入門・油田掘メソッド』(日経BP社)、写真右『なぜか好かれる人の「言葉」と「表現」の選び方』(明日香出版社)
これまでに5000人以上のインタビューを行ってきた牛窪さんは、「話す」こと、「聞く」ことのプロフェッショナルだ。
牛窪さんは、インタビューの仕事や企業経営を通して、“生涯現役”でいたいという。(「フレッシャーズ・コース2025」より)