sp-digitalmarketing サブカテゴリ
最新順 記事一覧

マーケティングオートメーションの先を行くマーケティングプラットフォームで本質的な自動化を実現する
マーケティングオートメーションや効果測定ツールなど、ITツールを導入しても効果が出ないのは、データの縦…

実践フェーズに入ったマーケティングのIT化
顧客ごとに異なる体験を提供することが、企業にとっての大きな課題。デジタルマーケティングを活用することで…

国内史上最速のスピードで成長する「LOHACO」のデジタルマーケティングを支える組織とは?
アスクルとYahoo! JAPANが提携して実現した日用品のECサイト「LOHACO(ロハコ)」が好調…

「個客」の今と未来をとらえる脱・履歴解析型テクノロジー
セキュリティの問題から主要ブラウザによるサードパーティクッキーブロックの動きがある。KPIソリューショ…

ソーシャルの戦略的活用を支援する24時間有人モニタリングサービス
ソーシャルメディア上の投稿を経営に生かす上で、大量のデータから有益情報を抽出する作業を自社で行うことは…

顧客嗜好にフレキシブル対応会員ユーザーのリピート率を格段に上げる最新プラットフォーム
顧客とより深くつながるには、そのネット活用形態や利用端末、嗜好の多様化に応じて、広告配信する内容やタイ…

年に5000万人ずつ新たにインターネット利用者が誕生する中国ネット界の巨人はバイドゥ、アリババ、テンセント
2010年上半期、中国のインターネットユーザー数は4.2億人で、世界1位です。しかし、インターネット普…