権藤 悠

実業家

ごんどう・ゆたか/1989年、広島県生まれ。慶應義塾大学理工学部情報工学科卒業。ベンチャー三田会幹事。ITベンチャー企業にて人事、IT新規事業開発をした後、株式会社ZUUに人事企画マネージャーとして参画し、東証マザーズ(現・東証グロース)市場上場前の採用・組織開発に従事。その後、デロイト トーマツ コンサルティング合同会社に経営コンサルタントとして入社。仕事ができず、解雇寸前までいくも「仕事ができる人」を研究した結果「具体・抽象力」に出会い、挽回。大手企業へのDX・組織人事高度化コンサルティング業務に従事し、合計社員数20万人以上の各業界企業を支援。上位1%の人材としてSランク評価を受ける。2022年、株式会社キーメッセージを創業。大手企業からスタートアップへ経営コンサルティング、AIやデータ分析を活用した新規事業開発や人的資本経営、M&Aコンサルティングを提供する。現職、株式会社キーメッセージ代表取締役社長。著書に『「解像度が高い人」がすべてを手に入れる』(SBクリエイティブ)がある。

職場で「出世する人」が頭の中で3回繰り返している〈たった2文字〉の言葉
権藤 悠
「どうしてあの人だけ評価されるのか」。上司からの評価は、実力や成果だけで決まるわけではない。むしろ、上司の立場になって、求められていることを正しく理解するほうが近道だ。真面目に仕事をしているのに、評価されないのはもったいない。できる人はどうやって上司の意向を汲み取っているのか?※本稿は、権藤 悠『頭のいい人になる 具体←→抽象ドリル』(SBクリエイティブ)の一部を抜粋・編集したものです。
職場で「出世する人」が頭の中で3回繰り返している〈たった2文字〉の言葉
「ポッキー」「じゃがりこ」「キットカット」人気のお菓子に共通するヒットの法則とは?
権藤 悠
ポッキー、じゃがりこ、キットカット――。長年ヒットしている人気菓子の、軽快な食感、持ち運びやすい形状、思わず人に勧めたくなるパッケージやコンセプト…、それら全てには、売れる理由が隠されている。人気商品からヒットの法則に迫る。※本稿は、権藤 悠『頭のいい人になる 具体←→抽象ドリル』(SBクリエイティブ)の一部を抜粋・編集したものです。
「ポッキー」「じゃがりこ」「キットカット」人気のお菓子に共通するヒットの法則とは?
SNSで「いいねをもらえる人」と「見向きもされない人」の明らかな違い
権藤 悠
ただの素人なのにSNSではいつも注目を集め、大してかっこよくないのにリアルではなぜかモテモテ。そんな「持っている」側の人になるためには、「相違思考」という考え方が有効だ。これを身につければ、あなたの人生はきっと大きく変わるはず。※本稿は、権藤 悠『頭のいい人になる 具体←→抽象ドリル』(SBクリエイティブ)の一部を抜粋・編集したものです。
SNSで「いいねをもらえる人」と「見向きもされない人」の明らかな違い
新着
業界
学び
特集
書籍
業界
製造業 銀行・証券・金融 保険 建設・不動産 コンサル・士業 商社 運輸・物流 IT・通信 AI・テクノロジー エネルギー 医療・製薬 食品・農業 小売・外食 サービス・エンタメ メディア・広告 スタートアップ・新規事業 教育 財閥・学閥 予測・分析
学び
経営・戦略 マネジメント ビジネス課題 ビジネススキル 営業・マーケティング マネー・投資 相続・節税 年金 キャリア・働き方 受験・子育て 教養