ついに12月9日発売開始となった『モテるメール術』。さまざまな方の事例を通して、「何がダメだったのか」「何が変わってモテるようになったのか」のポイントがわかりやすように、ダイジェスト版でお送りいたします。
今回は、美人女医のBさんが登場。非の打ち所のない女性なのに、なぜ、恋愛面ではうまくいかないのでしょうか。また、そこから見えてくる男性の対応もお教えします。

外見さえよければうまくいく時代は終わった!
メールが上手なら「見た目」なんて関係ない

 外見がイケてる人はもちろん最初は注目を集め、有利です。「見た目が9割」と言われていた時代はそれでよかった。でも、メールなどみんなが手軽に文章をやりとりするようになってから、テキストのやりとりが巧みな“メールイケメン”の地位が上がったと感じることはありませんか?

 女性と話をすることに苦手意識を持っていて、面と向かって誘うのは恥ずかしい……と諦めていた人でも、テキストが使いこなせればうまくいく時代なのです。

 だって、女性は自分に優しい言葉をかけてくれる男の人を待っているものだから。

シャイでどちらかというと自分に自信のもてなかった男性にも、テキストの力を使えば、楽しい恋愛が待っています!

 女性の方には申し訳ないですが、正直に言うと、美人は不美人に比べて圧倒的に有利です。だって男性は女性を顔で選びがちだから。

 でも、なかにはお世辞にも美人ではないけれども、抜群のメール術で、何人もの男性を手玉に取ったメール美人な方もいます。

メールの力ってあなどれないですよね。